« たっぷり満腹♪安美の日替わりちゃんこ定食 | Main | 街の味…。こいわ軒のオムライス »

Friday, August 24, 2007

中庭気分の空間。Caspita!Tokyoのパスタランチ

Sany0512Sany0511_2

今日は移動途中でのランチです。

東京駅八重洲口は、
現在大丸が大改造中。
新しいビルもだんだんと増えてきているエリアです。

昔からある通りでも、
ふと目を向けると、新しいビルがあったり…。

久しぶりに来てみると、
あそこもここも立ち寄ってみたい場所であふれています。

さて。
本日見つけたのは、
さくら通り沿いにあるイタリアンダイニングバー

「Caspita! Tokyo」

レストランウェディングにも使われている店です。

地下に降りていくと、
店内は、欧風の中庭にいるような雰囲気。

水が流れていてとても居心地のいい空間です。

長い通路の向こうにはテーブル席やテラス席。
奥にはカウンターもあります。

開放感あふれる空間で、席数も多いのですが、
思いのほか隣の席が気にならないくらいの
スペースが心地いいです。

オーダーは

「パスタランチ」980円
サラダ、デザート、ドリンク付き

パスタは

「バジルとモッツァレラチーズの
トマトソーススパゲッティーニ」

トマトソースは、シンプルでさっぱりとしたソース。

ここにフレッシュバジルの風味が加わってさわやか。
キューブにカットされた
モッツァレラチーズでコクがあふれて、

全体的にまとまった味わいになっています。

スパゲッティーニの細さは
ソースがよく絡んでくれるのもウレシイ。

ほどよいアルデンテのゆで具合なので、
もりもりと食が進みます。

シンプルだけど、深みのあるパスタでした。

サラダは卵が入ったミモザ風サラダ。
これも卵がアクセントになっていていい塩梅です。

最後はムースを楽しみながらコーヒー。

忙しい中でも、ゆったりとくつろげる空間でした。

Caspita! Tokyo
東京都中央区八重洲1ノ5ノ15、田中八重洲ビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時~11時(金曜、祝前日は午前4時)
土曜=午後5時30分~11時。日曜、祝日は定休
(ランチは月~金曜)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« たっぷり満腹♪安美の日替わりちゃんこ定食 | Main | 街の味…。こいわ軒のオムライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16225080

Listed below are links to weblogs that reference 中庭気分の空間。Caspita!Tokyoのパスタランチ:

« たっぷり満腹♪安美の日替わりちゃんこ定食 | Main | 街の味…。こいわ軒のオムライス »