« 中華の醍醐味! 松の樹のランチセット | Main | 真っ黒スパイシー。yoogee’s cafeのyoogee’sオリジナルカレー »

Thursday, August 30, 2007

尾頭付きの迫力! 我歩-GAPPO-の自慢のエビ天丼

Sany0532Sany0531

久しぶりに、

有楽町と新橋を結ぶ
コリドー街でランチ。

ここ最近は、
それほど新しい店が
オープンしたわけでもないのですが、

現在建築中のモダンなビルもあり…。
その1階はもちろん飲食…。
ちょっと気になるところです。

そんな街の変化を楽しみつつ向かったのは、

「我歩-GAPPO-」

鉄板焼き・炭焼きの店です。
そして…。

20種類のエビを用意しているほどのエビ専門店! 

記憶が確かなら、
ここは以前
ランチは営業していなかったような気がするのですが、
ここのところ
前を通ってみるとランチメニューの看板が出ていたので
行ってみたいと思っていたのでした。

夜のメニューでは、
「ぷりっぷりえびのバケツ盛」など、
心引かれるメニューが並んでいます。

もちろんランチもちょっとうれしくなってくるシステムです。

オーダーは

「自慢のエビ天丼」980円
味噌汁、小鉢、漬物、サイドメニュー付き

このサイドメニューですが、
彩りサラダやジューシー唐揚げ、冷奴など5つのおかずと
2つのデザートの中から1つ選べる
のです。
これがうれしい。

さらに。

午後1時を過ぎると、
もれなくデザートがサービスに! 

3つのデザートの中から選べてしまいます。

さらにうれしい!

そこで今日チョイスしたのは、

「ねぎトロユッケ」

そして

「カタラーナ」というデザート。

エビ天丼は
尾頭付きのエビが2本! 

さすがに大きすぎて、頭からバクリとはいきませんでしたが
カリッとした香ばしさが楽しめます。

本体はプリンッとした歯ごたえ。

シイタケ2つにシシトウ2つというのも贅沢な気分。
カラリとサクサクといただけます。

丼汁は、たっぷり出汁のきいた汁に
醤油をチラリ、塩で味を調えたといった風合いの
あっさりとした味わい。

ほかの天丼と違うのは、ネギがたっぷりとのっているところ。

このネギを天ぷらと一緒に口に入れれば、
味に深みが増していきます。

ねぎトロユッケは、
ネギトロにオクラと山芋を加えたもの。
ユッケというとおり、ごま油で味を調節しています。

ネバネバとした食材とネギトロの組み合わせは
かなりイケます。

食べ終わってみれば、かなりの満足感。

至福な気分を味わっているところでやってきたのが
デザート。

「カタラーナ」というデザートはここの人気の一品。

クリームブリュレをアイスにした感じといったらいいのか…。

ブリュレ特有のカラメルを焼いた
パリパリとした香ばしい部分と、
バニラの風味がいっぱいのブリュレの味わい…。
濃厚でまろやかな後味が、いい塩梅です。

夜メニューのバケツ…。
チャレンジしてみたいものです。

我歩-GAPPO-
東京都中央区銀座8ノ3先
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~11時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 中華の醍醐味! 松の樹のランチセット | Main | 真っ黒スパイシー。yoogee’s cafeのyoogee’sオリジナルカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/16286868

Listed below are links to weblogs that reference 尾頭付きの迫力! 我歩-GAPPO-の自慢のエビ天丼:

» 自由にワインを楽しむ [自由にワインを楽しむ]
[Read More]

Tracked on Thursday, August 30, 2007 at 21:16

» 銀座コリドー街で個室が充実の「我歩」で歓送迎会 [東京グルメ散策日記]
銀座コリドー街で個室が充実の「我歩」で歓送迎会をしました。 [Read More]

Tracked on Sunday, September 02, 2007 at 16:05

« 中華の醍醐味! 松の樹のランチセット | Main | 真っ黒スパイシー。yoogee’s cafeのyoogee’sオリジナルカレー »