« 混ぜてコク! Dhaba Indiaのランチミールス | Main | 凝縮の豚味。Ton-Saiの本日のランチ »

Wednesday, July 11, 2007

大葉の香り。熱血食堂 すわの香りとり塩ラー麺

Sany0485久しぶりに
町田に
降り立ちました。

どこに行こうかと
フラフラと
東急ハンズ方面に
歩いていくと、

ふと気になる建物を発見。

レンガ造りの外観はなんだろう…。

と思って近づいてみると、
ラーメンメニューがズラリ…。

ラーメン屋かと思いきや、ご飯メニューも充実。

「熱血食堂 すわ」

四川料理を得意とする店です。

コの字型のカウンターのみの店。
ランチ用のメニューもあります。

辛いメニューがあれこれあって、
気になって仕方なかったのですが、

とりあえず、まずは基本かな…と

「香りとり塩ラー麺」700円

運ばれてきたラーメンはプ~ンとさわやかな香り。

刻んだ大葉が香りの元でした。

トッピングはモヤシ、鶏チャーシュー、メンマ、水菜。

麺は丸い中ストレート麺

スープをひと口。

あっさりとした塩味のスープです。

ここに大葉の香りが加わると、なんともさわやか。

麺はツルツル、シコシコ。

メンマは甘辛く仕上げてあって柔らか。

鶏チャーシューもやわらかな口当たりです。

全体的にスッキリといただける一品です。

自慢の麻婆豆腐も試してみたいです。

熱血食堂 すわ
東京都町田市原町田4ノ3ノ7、本橋ビル1階
営業時間 午前11時~午後10時。火曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

※いつも訪問ありがとうございます。
明日は諸事情により、お休みさせていただきます。
楽しみにしていただいている方には、申し訳ありませんが、
次回をお待ちください…。

|

« 混ぜてコク! Dhaba Indiaのランチミールス | Main | 凝縮の豚味。Ton-Saiの本日のランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15723347

Listed below are links to weblogs that reference 大葉の香り。熱血食堂 すわの香りとり塩ラー麺:

« 混ぜてコク! Dhaba Indiaのランチミールス | Main | 凝縮の豚味。Ton-Saiの本日のランチ »