« ハマルカレーのエビカレー | Main | 本日のおやつ。MangoTangoのマンゴアイスバーグ »

Monday, July 09, 2007

香ばしさが旨味。Suageの本日のランチセット

Sany0481恵比寿周辺に
いたのですが、
今日は
雨も降りそうもないし、

代官山方面まで
散策してしまいました。

そうして、
たどり着いたのは、
代官山駅からすぐ。

線路沿いのビルの2階にある

「Suage(すあげ)」

スープカレー&ダイニングの店です。

札幌・すすきのに店を構えるスープカレーの店で、
都内ではココだけ。

北海道の恵みをふんだんに生かした
スープカレーが味わえます。

店内はカウンターが中心。
左奥にはテーブル席もあります。

オーダーは

「本日のランチセット」850円
ライスまたはパン、ドリンク付き

本日のランチは

「炭焼きソーセージのスープカレー」

ライスは玄米ご飯で、小・中・大が選べます。
辛さは甘口から辛口まで。大辛はプラス50円。

こちらのスープカレーは、
30種類以上の天然スパイスやハーブ、漢方素材を
じっくりと煮込んだ熱々のスープです。

店名のとおり、野菜などはまず素揚げにして、
素材がもつ旨味を引き出しています。

運ばれてきたスープカレー。
まずはその具の多さに、おもわずにんまり。

炭焼きソーセージはプリッとした噛み応えでジューシー。

串に刺されているのはジャガイモとニンジン。

ジャガイモはカラリと揚がった表面とホクホクしっとりの中身。
ニンジンはあくまでも甘く…。

ブロッコリー、カリフラワーも新鮮で
スープとよくからんでくれます。

オクラはネバリもよく、口の中でとろけるよう。
ゆで卵は、黄身にスープがしみこんで、
たまらない状況になっています。

肝心のスープは、
クセのないサラリとした刺激。
じっくりと炒めたタマネギの
ほんのりと伝わってくる甘さがポイントです。

具はライスのお皿にあけておかずとしてご飯と一緒に食べ、
スプーンでライスをすくっては
たっぷりとスープを吸わせてパクリ。

はたまたスプーンに具とライスをのせて
スープにくぐらせてモグモグ。

もちろん、最後はライスをスープの器に移して、
じっくりと染み渡らせて完食。

ここのところカレーを食べる頻度が高いのは、
夏が近づいてきた証拠かも…。
それも蒸し暑い夏に…。

カレーを食べる機会はますます増えそうです。

soupcurry & dining Suage
東京都渋谷区代官山町18ノ4、代官山マンジビル2階
営業時間 午前11時30分~午後11時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ハマルカレーのエビカレー | Main | 本日のおやつ。MangoTangoのマンゴアイスバーグ »

Comments

はじめまして。北海道のおいしいもの紹介してます。是非、北海道に来る機会がありましたら、参考にしてください。

Posted by: aqua_laundry | Wednesday, July 25, 2007 at 23:39

>aqa_laundryさん
コメント&TBをありがとうございます! 
はじめまして。
北海道はおいしいものがたくさんですよね~。
いつか、
本場でスープカレーを食べるのが夢です。
参考にさせていただきますね! 

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, July 27, 2007 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15703925

Listed below are links to weblogs that reference 香ばしさが旨味。Suageの本日のランチセット:

» 男は黙ってSoup Curry [北海道青空洗濯広場]
2007年 スープカレー 9店舗 食い尽くし達成!  今年から、二人が行ったスー [Read More]

Tracked on Wednesday, July 25, 2007 at 23:30

» 男は黙ってSoup Curry [北海道青空洗濯広場]
2007年 スープカレー 9店舗 食い尽くし達成!  今年から、二人が行ったスー [Read More]

Tracked on Friday, July 27, 2007 at 23:42

« ハマルカレーのエビカレー | Main | 本日のおやつ。MangoTangoのマンゴアイスバーグ »