« 魅惑なメニューぞろい! KIKUYA CAFEの野菜カレー(タイ風レッドカレー) | Main | さすが! 横浜中華街♪新福記のアワビの黒米粥+焼きそば »

Thursday, July 26, 2007

暑い日はコレ! 焼肉Garuvaの麺セット

Sany0484Sany0485

世の中夏休み。

夏休みイベント
真っ盛りの
お台場でお仕事。

なんとなくムッとするような湿気と暑さに、
冷たいモノが食べたくなり、

韓国料理の店を探しました。

アクアシティ6階にあるのが

「焼肉Garuva」 。

名前のとおり、焼肉が楽しめる店です。

もちろん、焼肉ランチを…というのでなく、
目的は冷麺。

窓際は外の景色が楽しめるようなカウンター席。
目の前にレインボーブリッジと東京タワーの
風景が広がります。

このパノラマビューを楽しみながら、
オーダーしたのは

「麺セット」1180円
小石焼ビビンバ、冷麺またはチゲ麺のセット

プラス150円でドリンク付き

最初に運ばれてきたのは、
かわいらしいサイズの石焼鍋に入った
ビビンバ。

ひき肉にニンジンやモヤシなどのナムル。
味がついているのですが、
コチジャンをちょっと加えて
ザックザックと混ぜ合わせます。

アッツアツのご飯はプックリとした米粒で、
これがアルデンテな具合に炊き上がっていて、
いい塩梅。

甘みの多い石焼ビビンバでした。

そうしているうちに運ばれてきた、
お待ちかねの冷麺。

麺はツヤツヤ透明で、
コシのあるツルンとした食感!

まさに冷麺の歯ごたえで、かなりうれしい。

スープはあっさりとしながらもコクのある味わい。
これにキムチをほどよく混ぜ合わせていただけば
ピリッと引き締まるような辛さ! 

牛の角煮は、ホロリと柔らか。
これもあっさりと煮込んであるので
しみじみとした味わいです。

薄くスライスされたリンゴも、
いい箸休めになっています。

麺もスープも満足な冷麺でした。

焼肉Garuva
東京都港区台場1ノ7ノ1
アクアシティお台場6階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 魅惑なメニューぞろい! KIKUYA CAFEの野菜カレー(タイ風レッドカレー) | Main | さすが! 横浜中華街♪新福記のアワビの黒米粥+焼きそば »

Comments

I'm really enjoying the design and layout of your site. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a designer to create your theme? Superb work!

Posted by: agen bola terpercaya | Saturday, October 11, 2014 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15907559

Listed below are links to weblogs that reference 暑い日はコレ! 焼肉Garuvaの麺セット:

» お台場で、ワイワイ楽しめる明るい焼肉店!「うしすけ 台場店」 [東京居酒屋&グルメ日記 a cup of sake]
お台場でオープンしたての焼き肉店、 「うしすけ 台場店」に行っていきました。 デックスお台場ビーチの お台場海浜公園側の1Fです。 店内は結構明るめで、内装はカフェのような焼き肉店です。 さて、焼肉と言えば、まずはビールでしょう! 「ザ・プレミアム・モルツ生ビール」 関東も、そろそろ梅雨明けでしょうか。 毎日暑くなってきましたので 生ビールの喉越しがたまりませんね。 「タン塩」 厚めのタンにレモンをつけていただきます。 「上ロース」 「ハ... [Read More]

Tracked on Monday, July 30, 2007 at 11:58

» 石焼きビビンバは韓国の伝統料理か否か [もっと!韓国]
もう日本でもすっかりお馴染みの、韓国の伝統的な料理、石焼きビビンバ。(ピビンパとも言うそうですが、発音しやすいのもあってか、日本ではビビンバが一般的)焼肉のチェーン店なんかでも、普通にメニューに載ってることが多く、お家で作ってますって人も結構多いのでは?専用の器にご飯を入れ、その上にナムルやお肉、卵などをのせた料理。コチュジャンをかけて、しっかりと具とご飯を混ぜ合わせてから食べます。ちなみに、ご飯の上の具は、赤・緑・黄・白・黒の五色... [Read More]

Tracked on Friday, August 10, 2007 at 15:50

« 魅惑なメニューぞろい! KIKUYA CAFEの野菜カレー(タイ風レッドカレー) | Main | さすが! 横浜中華街♪新福記のアワビの黒米粥+焼きそば »