« 食感の楽しみ♪CA-GAのスペシャルタコライス | Main | 香ばしさが旨味。Suageの本日のランチセット »

Monday, July 09, 2007

ハマルカレーのエビカレー

Sany0464
昨年の冬に食べた
大阪のアジア雑貨&カレーの店

「Eng Eng」が、

インターネットで販売しているカレー

ハマルカレー」のカレー。

今回新しく

「エビカレー」を出したということで
さっそく試してみることにしました。

こちらのカレーはレトルトではなく、
冷凍OKの袋に入ったカレーたち。

凍ったまま水の入った鍋に入れて、
沸騰したら5分ほど温めればできあがり。

鍋から取り出した袋からは、
プ~ンとスパイシーな香り。

袋から皿にあけると、
尻尾付きの海老が5つ飛び出してきました。

そのほかにも、オクラがゴロリ、
ニンジンやセロリの顔も見えます。

ルーはサラサラタイプで、口に入れてみると
スパイシーな香りとは裏腹に甘く感じられます。

と思いきや、フワッと辛さが染み出てきます。

この辛さ、
食べ進むほどに増していきます。

海老は
冷凍のカレーの中に入っていたとは思えないほど
プリプリした食感。

オクラは大きくカットしてあるので、
まったりとしたあの独特な口当たりを
しっかりと感じることができます。

ニンジンもセロリもフレッシュ! 

食べ終わった後の食後感が、
なんだかフルーティーでさわやかなのは、
そういったスパイスが入っているから? 
と思うほど食べ終わった後のすっきり感が印象的でした。

カイエンペッパー・コショウ・マスタードシード・四川山椒などが
スパイスのキメテとなっているようです。

おいしいです。

|

« 食感の楽しみ♪CA-GAのスペシャルタコライス | Main | 香ばしさが旨味。Suageの本日のランチセット »

Comments

いつもお世話になっております

今回 今までと違うタイプのカレーを作ってみたのですが 美味しそうでご丁寧な記事にして頂き有難うございました
今後ともよろしくお願いいたします

Posted by: ハマルカレー伊藤 | Wednesday, July 11, 2007 at 06:22

>ハマルカレー伊藤さま

ハマルカレーのカレーは、
何よりも独特なスパイシーな香りと
辛さが魅力ですよね。
エビカレー、本当においしかったです♪。
これからもおいしいカレーを
いろいろ生み出すことを
楽しみにしております!

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, July 12, 2007 at 23:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15630235

Listed below are links to weblogs that reference ハマルカレーのエビカレー:

« 食感の楽しみ♪CA-GAのスペシャルタコライス | Main | 香ばしさが旨味。Suageの本日のランチセット »