« 染む込む旨味…。まるごと北海道の日替り定食 | Main | まったりと辛く…。Shukurの温玉納豆オクラのスープカレー »

Wednesday, June 20, 2007

キュート! MOS BURGER GINZA CAFEの照り焼きチキンとアボガド わさびマヨソースセット

070620_13520001ハンバーガーって
手でもてるし
食べやすくて
おいしい…。

だけれども
ごはんの国に
生まれると、

このハンバーガーも
ご飯と一緒に
食べられたら

うれしいのになぁ…。

なんていうアイデアから、
きっとライスバーガーが生まれたのではないか…。

そのライスバーガーの生みの親でもある
「モスバーガー」が、

「モス」の形態をいろいろと進化させています。

「MOS BURGER GINZA CAFE」

首都高の高架下に昨年の12月にオープンした
この店は

「ディック・ブルーナーモデル店舗」なのだそう。

キャラクター「ミッフィー」の作者が描いた看板、
イラストが店内に飾られた
「緑モス」のさらなる進化型店舗なのです。

メニューもハンバーガーがメインではなく、

カフェごはんにサラダメイン、
ハンバーガーも
匠バーガー、モスバーガー、テリヤキバーガー、
フレッシュバーガーのみ…。

ハンバーガーショップではない店なのです。

オーダーは

「照り焼きチキンとアボガド わさびマヨソース」920円
ミニスープ、ドリンク付き

モスバーガーのテリヤキチキンバーガー好きには、
うれしい照り焼きチキン。

あの照り焼きチキンをザックリとカットして、
ご飯の上へ。

アボガドのほかに刻んだトマトと海苔がのっています。

チキンは相変わらずのやわらかさ。
照り焼きソースがじっくりとしみ込んだ味わい。

そこにアボガドのまったりとした口当たりと
海苔の風味の組み合わせがぴったり。

そこにほんわかとやってくるわさびマヨネーズの刺激。

トマトの酸味もさわやかさを演出しています。

ドリンクはオーガニックアップルジュースなど、
ちょっとうれしい選択ができるのも魅力。

デザートも充実しているので、
なんだか、また利用したくなるカフェでした。

そういえば、
ブルーナーのイラストを見て知ったのですが
Mountain
Ocean
Sun
がMOSの略だそうです。

MOS BURGER GINZA CAFE
東京都中央区銀座8ノ7
営業時間 午前9時~午後11時、
(土・日曜、祝日は午後9時まで)

映画ウンチク
APOCALIPTO-アポカプリト-
☆☆☆

マヤ帝国末期の中央アメリカ。
森に住む狩猟民族が
マヤの都会に住む民族たちに襲われ、
しかも、その儀式にとらわれてしまう...。
でも、自分の村に残した家族と
再び会うために、命をかけて走る! 戦う! 
何しろ、40分近く走り続けの映像。
その間にもどんどんと追いかけてくる敵。
ここで主人公が終わってしまうわけはないという
安心感はあるものの、
ついついハラハラしてしまう映画です。
でも、
どの民族も親子のつながりの強さを感じさせます。
だからこそ、ラストの絆がとても
生きているような気がします。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 染む込む旨味…。まるごと北海道の日替り定食 | Main | まったりと辛く…。Shukurの温玉納豆オクラのスープカレー »

Comments

わぁ、モスがますます進化してる!
ハンバーガーショップってメジャーなファーストフードを除くと全体にオーガニックで癒しの雰囲気があります。
メジャーどころでいうとモスだけが実現できているかなぁ。もっとも、落ち着くモス店舗に出会ったことはありませんが☆
ブルーナ、また人気みたいですね。
私はミッフィーは嫌いですが、他のキャラとか作品は大好きです。近所の美術館でブルーナ展してます。ついでに近所に新しいモスができてほしいです><

Posted by: 石田まゆ | Thursday, June 21, 2007 at 03:38

>石田まゆさん
このテスト店舗、
江ノ島にもあるようですよ! 
モスって、やっぱりおいしいですよね~♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, June 21, 2007 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15499414

Listed below are links to weblogs that reference キュート! MOS BURGER GINZA CAFEの照り焼きチキンとアボガド わさびマヨソースセット:

« 染む込む旨味…。まるごと北海道の日替り定食 | Main | まったりと辛く…。Shukurの温玉納豆オクラのスープカレー »