« においにつられて…。Maison Blancheのトマトとモッツァレラチーズのパスタ | Main | さっくり軽やか! 恵比寿 串揚げ 流の本日の串揚げ定食 »

Wednesday, June 06, 2007

食欲のわく音! Jam’sの直火網焼きハンバーグステーキ

Sany0386ふと気づくと、
なんだか
とてつもなく
ハンバーグが
食べたくなって
くることがあります。

きょ・きょ・今日は、
ハンバーグ♪

などと、
心の中で歌うこと
かなり多いような気がするなぁ…と
自覚をしつつ、
ハンバーグの店を探してみます。

恵比寿駅前の銀座通りにあるのが

「Jam’s」

オシャレな看板が目に付く、
ハンバーグとステーキの店です。

店内は細長いのですが、
入ったとたんの香ばしいにおい。
できあがったハンバーグステーキを運ぶ
その鉄板からあふれ出る音! 

気持ちがワクワクとしてきます。

ここの人気名物というのが、
ボストンハンバーグステーキとう、
俵型のハンバーグ。

表面を炭火焼してから、熱々の鉄板にのせ、
あとは
自分たちのこ好みの焼き具合でいただくスタイルです。

でも、今日は目の前で焼き具合を考えることは
なんとなくしたくなかったので、

「直火網焼きハンバーグステーキ(S)」800円
サラダ、ライス、赤だし付き

Sサイズというのは180g。

ソースがデミグラスソースや照り焼きソースなどたくさんの中から
選べます。

ちょっと考えた末に、
単純に、そのときの気分で

「わさびマヨ」を選んでみました。

熱々鉄板にのせられてやってきたハンバーグ。
マヨネーズが鉄板で焼かれて香ばしい香りに…。

こちらの肉はオージービーフを使用とのこと。

ナイフを入れれば、しっかりとした弾力で
「肉が詰まってまっせ~! 」と主張しています。

口に運べば、ジュッとジューシーな噛み応え、
そして、マヨネーズの濃コクと
ほんのり「ツン」とくるわさびの風味が伝わってきます。

赤だしがついていたので、
このさい、ざっかけなくハンバーグをひと口大に切り分け、
お箸を使っていただくことに…。

ハンバーグをつまんでモグモグ。
ツンという刺激と肉のうまみを味わいながら
ご飯をパクリ。

箸休めにサラダを食べて、モヤシを食べて、
赤だしをひと口…。

ハンバーグのソースも
いろいろなものがあるんだなぁと
実感したひとときでした。

Jam’s
東京都渋谷区恵比寿南1ノ1ノ3、イマホコビル1階
営業時間 午前11時30分~午前0時
(土・日曜、祝日は午後11時まで)
(ランチは午後5時まで)

映画ウンチク
SNYPIS
ザ・シューター-極大射撃-
☆☆
狙撃手としてエチオピアに赴任していた主人公。
その痛手を負いながらワイオミングの山で
自給自足の静かな暮らしをしていた。
そこへやってきたのは
大統領暗殺を阻止するために、
どこで狙撃されるか調べ、阻止してほしいということ。
愛国心にかられて承諾するものの、
実はそれがワナだった…。
影の人物は誰なのか、自分の無実は証明できるのか。
ハラハラとしながらストーリーは進みます。
が…。
目には目を、歯には歯を…的な部分が、ちょっと…。かな。
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« においにつられて…。Maison Blancheのトマトとモッツァレラチーズのパスタ | Main | さっくり軽やか! 恵比寿 串揚げ 流の本日の串揚げ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15103709

Listed below are links to weblogs that reference 食欲のわく音! Jam’sの直火網焼きハンバーグステーキ:

» うまく(美味)できましたよ、網焼きハンバーグ [ユーアイネットショップ増刊号]
早速フォークで切ってみる。 ドキドキ!一個目。 「焼けてる!中までしっかり焼けてる」 「でも、二個目は?」 これも大丈夫!しかし、「肝心な味は?」 「やったあ〜、網焼き!脂濃くないからお肉の美味しさが伝わる。しかも、柔らかい」 [Read More]

Tracked on Thursday, July 05, 2007 at 19:44

« においにつられて…。Maison Blancheのトマトとモッツァレラチーズのパスタ | Main | さっくり軽やか! 恵比寿 串揚げ 流の本日の串揚げ定食 »