« 居心地のいい空間。LU’S cafeのWeekly Lunch Plate | Main | あれ?クセになる…。じゅうじゅう千徳の7つの旬野菜じゅうじゅう »

Thursday, June 14, 2007

好きな食材勢ぞろい! RUBY CAFEのパスタランチ

Sany0423Sany0422_1
昨日の夕方、
新宿のビル郡の
夕暮れ時の
シルエットを
高いところから
眺めていたら、

なんだかとっても
ニューヨークを思い出してしまいました。

そんな想いもあって
品川に来たなら、
アトレに行くしかないでしょ! 

ということで、本日のランチはアトレ品川。

ニューヨークの街をテーマにしたショッピングビルです。

4階がレストランフロア。

この際「OYSTERBAR」にでも
入ってしまうか…とも思ったのですが、

今週のバタバタ加減を考えると、
好きなのに体が受け付けないカキを口にするのには
勇気がいり…。

と泣く泣くその場を離れ、
パラパラとメニューボードを見ていると、
好きな食材がズラリと並んだメニューを発見! 

「RUBY CAFE」

ニューヨークの空港をイメージしたという
オープンカフェのレストランです。

このレストランは、
夏になると通りをオープンカフェにしている
ニューヨークのレストランのように
フロアの通りに面したところにテーブルが置かれていて、
ちょっと不思議空間。

フロアにいるのに、外の通りを眺めているような
気分になってしまいます。

オーダーは、

「パスタランチ」1000円
サラダ、スープ、パン、デザート付き

本日のパスタは

「オクラとネギのペペロンチーノ みょうが添え」

オクラとミョウガだなんて…! 

大好きな食材がパスタでいただけるとは! 

そのパスタ。

オクラもネギもミョウガもパスタに絡みやすいように
細長く刻んであります。

フォークでくるくると巻いてパクリ。

ガーリックがきいたオリーブオイルの
ペペロンチーノ特有の風味を味わっていると、

突然にミョウガのあのなんともいえないさわやかな風味が
やってきます。

ネギの風味もさらりと溶け込んでいます。

オクラにいたっては、あのネバネバな口当たりが
ふんわりとやってきて…。

口の中では好きな食材の味わいが、
これまた好きなイタリアンテーストの中から
飛び出してくる! 

なんてシアワセ! 

デザートはマンゴーのケーキでふんわりしっとり。

ニューヨーク気分というより、
すっかり

「もうすぐ夏だなぁ…」という気分になってしまったのでした。

RUBY CAFE
東京都港区港南2ノ18ノ1、アトレ品川4階
営業時間 午前11時~午前0時
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 居心地のいい空間。LU’S cafeのWeekly Lunch Plate | Main | あれ?クセになる…。じゅうじゅう千徳の7つの旬野菜じゅうじゅう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15429985

Listed below are links to weblogs that reference 好きな食材勢ぞろい! RUBY CAFEのパスタランチ:

« 居心地のいい空間。LU’S cafeのWeekly Lunch Plate | Main | あれ?クセになる…。じゅうじゅう千徳の7つの旬野菜じゅうじゅう »