« 食欲のわく音! Jam’sの直火網焼きハンバーグステーキ | Main | 本日のおやつ。OUCAの八重桜 »

Thursday, June 07, 2007

さっくり軽やか! 恵比寿 串揚げ 流の本日の串揚げ定食

Sany0414_1
Sany0415
なんとなく、ガッツリとした
ランチが食べたくって、

そんなメニューを出しているところを
探してみました。

恵比寿駅を降り、
駒沢通りを代官山方面に向かって歩いていき、
恵比寿神社の角にホッコリと存在しているのが

「恵比寿 串揚げ 流」

名前のとおり、串揚げを楽しめる店です。

店内は入るとすぐにコの字型のカウンター。
そのカウンターを囲むようにテーブル席が並びます。

雰囲気は、日本の伝統芸能の舞台がテーマなのだそう。

どの席からも、キッチンを眺めることができる
スタイリッシュな空間です。

串揚げの醍醐味を楽しみたいなら、
やっぱり、カウンター席に座るべし! 

揚げたての串揚げを
カウンターに用意された網の上にのせてくれるからです。

オーダーは

「本日の串揚げ定食」1000円
肉、魚、野菜をおりまぜた串揚げ7本、
刺身、小鉢、新香、ご飯、味噌汁付き


本日の串揚げは

イカ、キス、シイタケ、ナス、豚肉、エビ2本

串が揚がるころに、定食セットのトレンチが
目の前にやってきます。

そして、
揚がった串を目の前の網に説明しながらのせてくれます。

網の横には、二度漬け禁止の特製ソース。

このソースは、ウスターソース、カツオだし、
だし醤油をブレンドしたさらさらのソースです。

さっそく、串を取り上げ、たっぷりとソースをつけて
パクリ! 

薄い衣はサックリと揚げられていて、アッツアツ。

イカはホンワカやわらかく、
キスはホッコホコ。

エビはプリップリとしか言いようがなく、
シイタケはジュワッとうまみが染み出し、

ナスもジューシー! 

豚肉は脂身の旨味がジワジワとやってきます。

さっぱりとしたソースは、
存在感があるものの、あくまでも素材を引き出す味わい。

揚げ物だけど軽い口当たりでいただけます。

リクエストすれば、
〆でわさび特製ダレをかけてお茶漬けもできるとか。

串揚げは塩でいただくのもオススメのようです。

夜にゆっくりと串揚げで一杯といきたいところです。

恵比寿 串揚げ 流
東京都渋谷区恵比寿西1ノ10ノ1、グリーンパレス1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~11時30分
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 食欲のわく音! Jam’sの直火網焼きハンバーグステーキ | Main | 本日のおやつ。OUCAの八重桜 »

Comments

おぉ、縁結びの神様恵比寿神社ですね。

ちいさーい神社ですがご利益はたっぷり??

ランチもやっていたんですね。。。

Posted by: のんべえ | Friday, June 08, 2007 at 22:50

>のんべえさん
ええっ!?
あの神社は縁結びなのですか?
そうかぁ、
今度串揚げ食べに行くときは
ちゃんとお参りしておこう!(笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, June 09, 2007 at 17:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15345073

Listed below are links to weblogs that reference さっくり軽やか! 恵比寿 串揚げ 流の本日の串揚げ定食:

« 食欲のわく音! Jam’sの直火網焼きハンバーグステーキ | Main | 本日のおやつ。OUCAの八重桜 »