« バター風味がオリジナル! Grand Blueの”ロコモコ”ハンバーグ てりやきバターソース | Main | 外カレーの原点へ…。アルペンジローの鶏カリー »

Wednesday, June 27, 2007

トマトとチーズ♪ Berry Cafeの旬野菜のヘルシーリゾットプレートセット

Sany0447たまに
いつもと違う
ルートの道を
選んで歩くと、

いつのまに
こんな店?
という
出会いがあります。

渋谷駅から青山通りへ。

芋洗坂と交差するところに、
フルーツがふんだんに使われたタルトが
ズラリと並んでいるのが

「Berry Cafe」

フルーツタルトが楽しめる店です。
1階はテイクアウトで2階がカフェ。

とにかくそのフルーツ使いが迫力で、
思わずフラフラと足を向けてしまいました。

もちろん2階ではごはんも食べられます。

2階に上がっていくと、
ホワイトを基調にブルー系の星たちが散りばめられて
ちょっとファンシーな雰囲気の店内が広がります。

ファンシーとはいえ、接客は丁寧。

オーダーは

「旬野菜のヘルシーリゾットプレートセット」1050円
ドリンク付き

今日のリゾットは

「鶏肉とアスパラのトマトソースリゾット」

細長いプレートには、
リゾットとリーフサラダ。
小皿にはサツマイモサラダ。

サツマイモサラダはほんのり甘くて、ホクホクした食感。

リゾットは、
トマトソースにチーズが加わって、
なんともやさしい味わいです。

鶏肉やアスパラのほか、インゲンやズッキーニも加わり、
本当にヘルシー。

野菜をたっぷりいただけるのもウレシイプレートです。

さて…。

フルーツタルトがメインな店なので、
食べない手はありません。

現在は、マンゴーが旬らしくマンゴーを使ったメニューがいろいろ! 

あの宮崎産完熟マンゴーのタルトは、
なんと1650円! 

う~ん…。

と悩んで選んだのは、

「マンゴーブラン」750円

Sany0446

マンゴーとクリームチーズを組み合わせたタルトです。

マンゴー自体は酸味の少ないモノを使っていて
みずみずしい。
そこにクリームチーズのコクが加わって、
なんともまろやかなテイスト。
生クリームもあっさりとしています。

思いのほかボリュームのある大きさでしたが、
パクリといただけてしまいました。

宮崎産完熟マンゴーのタルト…。
バラのようにデコレーションしてある、あのタルト…。

いつかチャレンジしてみたいものです。

Berry Cafe
東京都港区南青山5ノ10ノ19
営業時間 午前11時~午後9時(日曜、祝日は午後8時)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« バター風味がオリジナル! Grand Blueの”ロコモコ”ハンバーグ てりやきバターソース | Main | 外カレーの原点へ…。アルペンジローの鶏カリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15574898

Listed below are links to weblogs that reference トマトとチーズ♪ Berry Cafeの旬野菜のヘルシーリゾットプレートセット:

« バター風味がオリジナル! Grand Blueの”ロコモコ”ハンバーグ てりやきバターソース | Main | 外カレーの原点へ…。アルペンジローの鶏カリー »