« ウットリ。福さきの桜にぎり | Main | 初物を味わう? 祢保希(ねぼけ)の祢保希のランチ »

Friday, June 01, 2007

しっとりスパイシー! せんば自由軒の名物インデアンカレー

Sany0381_1横浜・
みなとみらいの
横浜クイーンズ
イースト。

地下1階には、
一風堂をはじめ、
人気の店が
集まった、
フードコートのような
雰囲気が特長です。

その中の一店がココ。

「せんば自由軒」

カレー好きなら、なんとなく見覚えのある、
カレーとライスが混ざった風貌と生卵のカレーライスが
楽しめる店です。

明治時代から受け継がれた洋食カレー。

オーダーはもちろん

「名物インデアンカレー」680円
スープ付き

おいしい食べ方というのがあって、
運ばれてきたら、すばやくウスターソースをかけまわし、
生卵と一緒に混ぜ合わせて食べる…。

でも、
その前にカレーだけパクリ…。

スパイシーな刺激が伝わってきます。
口当たり軽いけど、辛さは上等! タイプのカレーです。

さっそくウスターソースをかけまわし、
生卵とサクサクと混ぜ混ぜ。

そうして改めて口の中に入れると…。

ウスターソースの甘くてフルーティーな風味が
スパイシーな香りの中にふんわりと
かぶさっていきます。

生卵でまろやかな味わいにも変身。

ますます食べやすい口当たりになっているものの、
この手のカレーは、
だんだんとスパイシーさが主張してくるから不思議。

そしてその味にハマっていってしまうのでした。

次はハヤシライスも試してみたいです。

せんば自由軒
横浜市西区みなとみらい2ノ3ノ2、
クイーンズイースト地下1階
営業時間 午前11時30分~午後10時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ウットリ。福さきの桜にぎり | Main | 初物を味わう? 祢保希(ねぼけ)の祢保希のランチ »

Comments

はじめまして!
検索でヒットして拝見しました。

大阪の味、美味しいですね。
TBさせてください。
よろしくお願いします。

Posted by: 大臣。 | Thursday, June 07, 2007 at 00:01

>大臣さん。
こんにちは。
TBとコメントありがとうございます! 
大阪のカレーって、
口当たりは甘めなのに、
本当にスパイシーな辛さが
ジワジワとやってきますよね~! 
それがクセになっちゃうんですよね(笑)。

こちらもTBさせてください!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, June 08, 2007 at 16:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15092356

Listed below are links to weblogs that reference しっとりスパイシー! せんば自由軒の名物インデアンカレー:

» せんば自由軒 横浜クイーンズイースト店/みなとみらい [「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っている大臣。のblog]
「せんば自由軒」 は、大阪へ行ってblogを書き始めた頃にも記事にしてました。  過去記事:2005年09月25日 せんば自由軒 「二日酔ひで、頭があばれると蒲団にくるまって、うんうんうなっている柳吉の顔を、ピシャリと撲って、何となく外にでた。 千日前の愛心館で... [Read More]

Tracked on Thursday, June 07, 2007 at 00:20

» クイーンズコート/ワンピース/スカート [クイーンズコート/ワンピース/スカート]
クイーンズコートについての情報を公開しております。 [Read More]

Tracked on Friday, June 08, 2007 at 16:25

« ウットリ。福さきの桜にぎり | Main | 初物を味わう? 祢保希(ねぼけ)の祢保希のランチ »