« ボリューム満足♪ cafe masumiyaの本日のサンドイッチ+本日のデリ1品+セットドリンク | Main | 好きな食材勢ぞろい! RUBY CAFEのパスタランチ »

Wednesday, June 13, 2007

居心地のいい空間。LU’S cafeのWeekly Lunch Plate

Sany0430Sany0429

久しぶりに横浜駅周辺。

横浜駅界隈で
ランチのときは
ぜひ行ってみたい! と
つねづね思っていた場所を、ふと思い出したので、

ちょっと歩くのですが、天気もいいことだし、
行ってみることに…。

横浜駅西口から、浅間下に向かった
国道沿いにあるのが

「LU’S cafe」

2005年にオープンしたオーガニックカフェです。

また横浜駅界隈では
なかなか見つけることのできない、
ドッグカフェでもあります。

そのせいもあって、
ワンコ連れの人も結構多く、
来店すると、ワンコ用の水をすぐさま
持ってきてくれるスタッフ。

ほほえましい空間に、
すでに居心地の良さを感じます。

オーダーは

「Weekly Lunch Plate」1000円
ライス、スープ、サラダ、ドリンク付き

ドリンクはマンゴージュースをセレクト。

本日は

「マサラチキン」
「カニとズッキーニのコンソメゼリー寄せ」
「抹茶のシフォンケーキ」

なんとも、贅沢なラインアップではありませんか!

ひさしぶりのランチプレートにちょっとワクワクです。

チキンはブルルンという弾力があって、
それでいて柔らかな食感。

スパイシーな、でも辛いのではない
マサラの香りは、食欲をそそります。

ゼリー寄せは、
実は初め見たときデザートかと思ってしまいました。
ガラスの器の下にカニとズッキーニを並べ、
その上にコンソメゼリーをのせてあるのですが、

このコンソメゼリーの口の中でとろける感覚が、
なんともいえません! 

ライスと一緒に口に入れれば、
とろろんととろけながらご飯と混ざり合い…。

ズッキーニとカニとも見事にマッチしています。

近頃のような暑い日には、こんなメニューがウレシイ。

スープにはホウレンソウとベーコンがたっぷり! 
サラダもたっぷり! 

野菜をたくさんいただいている実感がわきます。

デザートのシフォンケーキは、
イチゴとブルーベリーが添えてあって、
ふんわりと甘すぎない味わい。

最後まで大満足できるプレートランチでした。

実は毎週月曜日はワンコインで楽しめるランチも! 

月曜日にも行かなくては~! な、カフェでした。

LU’S cafe
横浜市西区楠木町18ノ6、横浜西口OKビル1階
営業時間 午前11時30分~午後4時、
午後5時~11時(金・土曜は午前0時)
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ボリューム満足♪ cafe masumiyaの本日のサンドイッチ+本日のデリ1品+セットドリンク | Main | 好きな食材勢ぞろい! RUBY CAFEのパスタランチ »

Comments

おーいーしーそーうー。
でもドッグカフェに人だけで行くのって恥ずかしい気がしてしまいます。
実家の近所にドッグカフェがあります。
先日、実家で犬を飼いだしたらしいので行ってみたいです♪

Posted by: 石田まゆ | Thursday, June 14, 2007 at 02:28

>石田まゆさん
ドッグカフェって
結構人だけって人も多いので
恥ずかしい感じはないですよ~!
犬嫌いな人はツライでしょうけどね~…。

人んちの犬を見てるだけでも、
結構楽しいです(笑)。

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, June 14, 2007 at 18:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15417117

Listed below are links to weblogs that reference 居心地のいい空間。LU’S cafeのWeekly Lunch Plate:

» 生ゴミを堆肥にしよう [生ゴミを堆肥にしよう]
生ゴミを堆肥にしよう!生ゴミから堆肥は作れるんでしょうか?先ほどの記事でも書いたとおり、生ゴミから堆肥は作れるんです。絶対に!でもそもそも堆肥って何なんでしょうかね?詳しく調べてみるとこんなことが書いてありました。『堆肥(たいひ)とは動植物由来の有機物の残査が発酵したもののこと。腐植土(有機物を腐らせて作った土)のことを言う場合もある』ということは世の中には堆肥とよんでいいもの、よばれるものは無数にあ�... [Read More]

Tracked on Thursday, June 14, 2007 at 11:49

« ボリューム満足♪ cafe masumiyaの本日のサンドイッチ+本日のデリ1品+セットドリンク | Main | 好きな食材勢ぞろい! RUBY CAFEのパスタランチ »