« カフェめし惣菜…。nanaの肉じゃが黒酢風味 | Main | トマトとチーズ♪ Berry Cafeの旬野菜のヘルシーリゾットプレートセット »

Tuesday, June 26, 2007

バター風味がオリジナル! Grand Blueの”ロコモコ”ハンバーグ てりやきバターソース

Sany0443

梅雨のシーズンは
さわやかな
雰囲気のところで
夏を感じていたい…。

と思ったので、
本日は
ハワイアンテーストの
ダイニングでランチです。

表参道の通称「ロータス通り」にある

「Grand Blue Omotesando」

Fine Hawaiian Dinigです。

3階建てのビルのダイニングで、
1階はカフェ風、
3階は天井の高い開放感のあるダイニングとなっています。

ハワイアンミュージックが流れていると、
気持ちもなんだか軽やかになってきます。

オーダーは

「”ロコモコ”ハンバーグ てりやきバターソース」1050円
3種のデリ、デザート、ドリンク付き

3種のデリは5つの中から選べます。

選んだのは
「温製 クレソンとほうれん草のスープ」
「アヴォガドのブルスケッタ」
「コールスローと海老のカクテルソース」

ロコモコは、大きな目玉焼きが2つ。
その下には2cm強の厚さのハンバーグ。
ライスは思いのほか少なめに盛ってあります。

目玉焼きとハンバーグを適当な大きさにカットして、
ライスと一緒にパクリ。

とたんに、醤油ベースでありながら
コクのあるバターの風味が広がっていきます。

ハンバーグはギュッとした口当たりで、
肉の旨味が伝わってきます。

目玉焼きとハンバーグの組み合わせって
どうしてこんなにぴったりなのだろうかと、
思わずうなってしまいます。

デミグラスソースで食べるロコモコとは、
ひと味違った味わいが、また楽しい。

バター風味を楽しみながら食べ進むうちに、
いつしか、お腹は満腹モード。

結構なボリュームです。

3つのデリもひと口サイズ。
スープは素材の味が楽しめるポタージュで、
ブルスケッタはアボガドとオリーブオイルの風味が美味、
コールスローと海老のカクテルソースもさっぱり。

いろんな味を満喫できるランチでした。

Grand Blue Omotesando
東京都渋谷区神宮前4ノ4ノ8、グランブルー表参道ビル
営業時間 午前11時30分~午後11時30分
(ランチは午後4時まで)

映画ウンチク
The Bridge-ブリッジ
☆☆

サンフランシスコの名所、
Goldengate Bridge。
その華やかさとは裏腹に
実は橋から飛び降りる人が後をたたない場所としても
知られているそうです。
その瞬間を偶然目撃してしまった人、
その遺族、
声をかけて思いとどまらせた人、
飛んだ瞬間にやっぱりヤダ! と考えて
着水の瞬間をどうするか考えて、
今生きている人...。
それぞれの思いを淡々と語らせていく
ドキュメンタリームービーです。
たぶん誰もが心の片隅に持っているかもしれない
その感情...。
命の大切さを考えさせられます。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« カフェめし惣菜…。nanaの肉じゃが黒酢風味 | Main | トマトとチーズ♪ Berry Cafeの旬野菜のヘルシーリゾットプレートセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15564781

Listed below are links to weblogs that reference バター風味がオリジナル! Grand Blueの”ロコモコ”ハンバーグ てりやきバターソース:

» ハンバーグソース お勧めの3レシピ [日進月歩]
ハンバーグソース お勧めの3レシピ ハンバーグにソースってかけますよね? 何かけます? 実は私、ハンバーグにケチャップとか 真っ赤なソースをかけられないのです。(^^ゞ 小学校のときにさ、 給食の時間にビデオを流すって習慣があって、 何を思ったか『はだしのゲン』なるものを流したことが。 ... [Read More]

Tracked on Wednesday, June 27, 2007 at 09:05

« カフェめし惣菜…。nanaの肉じゃが黒酢風味 | Main | トマトとチーズ♪ Berry Cafeの旬野菜のヘルシーリゾットプレートセット »