« さっくり軽やか! 恵比寿 串揚げ 流の本日の串揚げ定食 | Main | さすが! の味♪ 東京うりずんの沖縄すば定食 »

Thursday, June 07, 2007

本日のおやつ。OUCAの八重桜

Sany0413
久しぶりに本日のおやつです! 

ここのところ、恵比寿に行くたびに
ついつい立ち寄って
食べてしまうのがコレ。

恵比寿1丁目の交差点と
恵比寿駅東口の交差点の間にある

「JAPANESE ICE OUCA」

アイスクリームの店です。

OUCAというのは

櫻花という意味。

ジャパニーズアイスというとおり、
ジェラートのようなアイスの素材は
和の素材がそろっています。

オーダーは

「八重桜」380円

好きなアイスを3つ選ぶことができます。

選んだのは

黒蜜きなこ、抹茶、バナナ

店内で食べていくと告げると、

口休めの塩昆布と番茶をつけてくれます。

こちらのアイスクリームは、
アイスの「食べごろ」を考え、
独自のエイジング製法を取り入れています。

冷たすぎない温度にすることで、
素材感や香りが伝わるような味わいになっているのです。

黒蜜きなこは、
口に入れたとたん、きなこの風味が口中に広がります。
そこにやってくるほんのりとした黒蜜の味わい。

抹茶は
抹茶の風味とぴったりと合った甘みに仕上がっています。

バナナはバナナの風味がたっぷりと広がります。

この3つを合わせながら食べるのもオツ。

アイスにささっているのは、もなかの皮。

これがまたアイスにぴったり。

白を基調としたオシャレな店構えで、
のんびりとアイスをいただくひととき…。

当分やめられません。

JAPANESE ICE OUCA
東京都渋谷区恵比寿1ノ6ノ6、士田ビル1階
営業時間 午前11時~午後11時30分
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« さっくり軽やか! 恵比寿 串揚げ 流の本日の串揚げ定食 | Main | さすが! の味♪ 東京うりずんの沖縄すば定食 »

Comments

おしゃれ~。
クールな和風のお店っていうのが素敵ですね!
恵比寿かぁ……やっぱ明後日東京行こうかなぁ。

Posted by: 石田まゆ | Thursday, June 07, 2007 at 22:42

>石田まゆさん
ここのアイスはちょっとハマっちゃいますよ~!
番茶と塩昆布が、
またいいのですよ~! 
ぜひぜひ行ってみてくださいね!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, June 08, 2007 at 16:53

おぉ~、もう試されていたとですか。
じゅんじゅんさんのコメントはほんと美味しそう。

この近くのたい焼きやも行きましたか?
絶品です!!!

Posted by: のんべえ | Friday, June 08, 2007 at 22:49

>のんべえさん
試したとですよ(笑)。
ここの店構え、目立ちますよね~!

鯛焼きは、タコ公園の近くのところですよね?
気になってるんですよ~~!
今度行ってみま~す♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, June 09, 2007 at 17:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15345178

Listed below are links to weblogs that reference 本日のおやつ。OUCAの八重桜:

» ジャパニーズアイス櫻花@恵比寿 [Plumerian cafe ―nanamix Diary―]
いっつも、目の前をチャリンコで通っては気になっていたアイスクリーム屋さんジャパニーズアイス櫻花/JAPANESE ICE OUCAに行ってきたよぅ。 [Read More]

Tracked on Thursday, July 05, 2007 at 11:52

« さっくり軽やか! 恵比寿 串揚げ 流の本日の串揚げ定食 | Main | さすが! の味♪ 東京うりずんの沖縄すば定食 »