« 初物を味わう? 祢保希(ねぼけ)の祢保希のランチ | Main | 食欲のわく音! Jam’sの直火網焼きハンバーグステーキ »

Tuesday, June 05, 2007

においにつられて…。Maison Blancheのトマトとモッツァレラチーズのパスタ

Sany0409今日の
ランチタイムは
浜松町近辺。

このあたりに
どんな店があるか…。
飲み屋は
たくさんありそうだけど、

お昼を食べる
シチュエーションを
どうするかによって、
その選択の余地が
なかなか難しい…。

そう思いながら
芝大神宮商店街を
つらつらと歩いているうちに、

なにやらおいしそうなにおいがしてきました。

あ~、これ。ガーリックの香りだ~。

と、とたんに食欲が増進。

においのしてくる場所に、
ふらふらと進んでしまったのでした。

「Maison Blamche」

小さなフレンチレストランです。

店内は白を基調にした色合いで、
L字のカウンターに7人、
テーブル席は2人用が4つと、とにかくコンパクト。

カウンターの高さも程よく、シェフの動きがよく見えます。

ランチはパスタ2種にハンバーグ、カレーの4つのみ。

オーダーは

「トマトとモッツァレラチーズのパスタ」900円
サラダ付き

オーダーが入ると、
ピカピカのフライパンにガーリックを入れてオリーブオイル。

そこへトマトソースを投入。

香ばしいガーリックの香りにやられてしまいます。

ランチメニューはトマトソースがベースになっているので、
それぞれ、どの組み合わせがいいかで
選択が変わってくるのです。

パスタが茹で上がってすばやく仕上げ。
モッツァレラチーズは最後に絡めたのかな…。

目の前にあるパスタ。
フォークでクルクルと絡めて良いくと、
モッツァレラがトロ~ンとのびていきます。

トマトソースの絶妙な味わいや
ガーリックやオリーブオイルの新鮮な風味が
鼻にぬけていきます。

モッツァレラが入ることで、
トマトソースがコクのある味わいになっています。

サラダはリーフサラダで、
自家製のゴマドレッシングでいただきます。

香ばしいゴマの風味とハーブリーフとの組み合わせは、
なんともいえません。

こうした偶然から出会えるランチは、格別です。

Maison Blanche
東京都港区芝大門1ノ4ノ4、ノア芝大門ビル109ノ1
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~9時30分。日曜、祝日定休
(ランチは月~金曜)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 初物を味わう? 祢保希(ねぼけ)の祢保希のランチ | Main | 食欲のわく音! Jam’sの直火網焼きハンバーグステーキ »

Comments

すごくおいしそうです!!
品川周辺ですかぁ。
今週末、池袋行くの断ったけどやっぱり言って品川寄ってこようかなぁ……なんて。
品川って思わぬ素敵なお店がありますよね♪
じゅんじゅんさんは行動範囲広いですねぇ。

Posted by: 石田まゆ | Wednesday, June 06, 2007 at 22:28

>石田まゆさん
このレストランは、
浜松町の駅からちょっと歩きますが、
角っこにちょこんとある感じです。
店のずいぶんと前から
おいしそうなにおいがしてくるので、
すぐにわかると思いますよ!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, June 08, 2007 at 16:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15322824

Listed below are links to weblogs that reference においにつられて…。Maison Blancheのトマトとモッツァレラチーズのパスタ:

« 初物を味わう? 祢保希(ねぼけ)の祢保希のランチ | Main | 食欲のわく音! Jam’sの直火網焼きハンバーグステーキ »