« フレッシュでアツアツ! KCC Farmers Market のFried Green Tomatoes | Main | 王道の組み合わせ。Magoo’s PIZZAのHam&Mashroom Sub Sandwich »

Monday, May 07, 2007

パリパリしっとり。Rey’s Grilled ChikenのFulifuli Chiken

Sany0349_2

広くて青い、空と海。
緑の濃い山々が連なり、
自然がたくさんあることを実感できた
オアフ。

ノースショアに向かうと、
昔ながらのアメリカの風景を思い出させる
建物があちこちに並んでいます。

そしてどこまでも青い海...。

ここの風景に囲まれていると、
いつまでもここにいたいなぁと思わせる空気があります。

さて、
North Shoreといえば、Haleiwa。

Hareiwa Super Marketの向いの空き地にあるのが

「Rey’s Grilled Chikin」

ドラム缶を半分に切ったようなかまどの上で
串に刺された丸ごとの鶏肉をクルクルとまわして
焼き上げるローストチキンです。

「Fulifuli Chiken」$8.75

フリフリとは、くるくる回して焼くというような意味で、
まさに目の前でグリルしているその様を
表した表現です。

チキンは1羽ごとの販売ですが、
食べやすいようにカットしてくれます。

カットされたチキンを持って、
店の前に並べられた長い木のテーブルで
プラスチックの椅子に腰かけてから、
さっそくパクリ。

皮はパリパリ、肉はあくまでもジューシー! 
骨のまわりの肉もしっとりとしていていい味わいです。

シーズニングスパイスをかけてあるので、味は付いていますが、
Hawaii Shjoyuをちょっとつけて食べると、
さらにさっぱりとした味わいになります。

ロコはこれにライスをプラスして、
チキンライスとして食べていました。

いろいろと回っていると、
こうしたバスを改造したり、
空き地にテントを張って営業している店が多いなぁ...と実感。

ロコな空気に触れられた貴重な体験でした。

Rey’s Grilled Chiken
Haleiwa ST
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« フレッシュでアツアツ! KCC Farmers Market のFried Green Tomatoes | Main | 王道の組み合わせ。Magoo’s PIZZAのHam&Mashroom Sub Sandwich »

Comments

オ〜ッ! とうとうノースショアに行ったのですね!
ワイキキとは全然違う雰囲気を楽しまれたようですね。
ロハスなオーラのおすそ分けたのしみにしてます〜
ドラム缶チキンもホントにおいしそう、
景色もごちそうでしたか?

Posted by: JET | Monday, May 07, 2007 at 07:49

>JETさん
そうなんですよ~!
行ってよかったです♪
North Shoreは好きな風景が
たくさんありました。

スピリチュアルなオーラ…。
ちゃんと感じられてきていると
いいのですが…(苦笑)
近いうちに! ぜひ!

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, May 08, 2007 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14982699

Listed below are links to weblogs that reference パリパリしっとり。Rey’s Grilled ChikenのFulifuli Chiken:

« フレッシュでアツアツ! KCC Farmers Market のFried Green Tomatoes | Main | 王道の組み合わせ。Magoo’s PIZZAのHam&Mashroom Sub Sandwich »