« パリパリしっとり。Rey’s Grilled ChikenのFulifuli Chiken | Main | パクチーがたっぷり♪ Kapiolani Coffee ShopのOx Tail Soup »

Monday, May 07, 2007

王道の組み合わせ。Magoo’s PIZZAのHam&Mashroom Sub Sandwich

Sany0351_2

先日訪れた
「Blue Water Shrimp & Seafood Co.」の
バスの隣には、
もうひとつバスが並んでいます。

「Magoo’s PIZZA」

ピザとハンバーガー、サンドイッチの屋台です。

ガーリックシュリンプのおいしさを知ってしまったので、
もう一度...とも思いましたが、

ここはひとつ隣の味も試してみたいと、
購入。

「Ham&Mashroom Sub Sandwich」$6.95

この値段はハーフサイズ。

ピザも考えたのですが、
ピザ生地の厚味がどのくらいか想像ができなかったので、
ピザと同じような食材ならサブサンドでもいいかな...と思った次第。

店の人は、1本まるごとのほうが値段もお得だよ! 
というものの、その示した大きさに
目が飛び出てしまいました。

もちろん、その申し出はことわったものの、
ハーフサイズを受け取った時の
そのずっしりとした重さに、またまた驚愕...。

アルミホイルを開けてみれば、
バンズはぱっかりとあけられ、ハムが大きくのっていました。

マッシュルームとモッツァレラチーズを
ハムでクルリと巻いてあったのです。

そのボリュームにぴっくりしながらも、
大きすぎるひと口を、
無理矢理バクリとすれば・・・。

モッツァレラのしっとり、トロンとした食感と
しゃっきりとしたマッシュルームやハムの食感が
一挙に口の中に飛び込んできました。

この3つの組み合わせの、なんと王道なことか!

バンズもほどよく柔らかく、
その食感に顔がほころんでしまいます。

マスタードが塗ってあるのも、
いいアクセントになっています。

大きいなぁと思いながらも、
最後までくどくなりすぎずに食べられるのも魅力。

食べるほどにその味わいがクセになっていって、
またひと口...と口が動いていきます。

サンドイッチを作るときの、
この思い切りの良さを見習いたいものです。

Magoo’s PIZZA
KUHIO ST.Between Launiu St. & Kaiolu St.
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« パリパリしっとり。Rey’s Grilled ChikenのFulifuli Chiken | Main | パクチーがたっぷり♪ Kapiolani Coffee ShopのOx Tail Soup »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14982751

Listed below are links to weblogs that reference 王道の組み合わせ。Magoo’s PIZZAのHam&Mashroom Sub Sandwich:

« パリパリしっとり。Rey’s Grilled ChikenのFulifuli Chiken | Main | パクチーがたっぷり♪ Kapiolani Coffee ShopのOx Tail Soup »