« イタリアン素材の旨味凝縮! lanterna rossaのプロシュットのパニーニ | Main | 出汁の風味がポイント。Ku uの12種のやさいカレー »

Wednesday, May 23, 2007

絶妙な味わい。千里馬 南翔小籠のCランチ

070523_13270001久しぶりに
六本木界隈...。

とくれば、
やっぱり
気になるのは

「東京ミッドタウン」。

オープンして
もうすぐ2ヶ月。

そろそろ落ち着いてきているかなぁ...。

と、ちょっぴり期待しつつ向かってみました。

が。

やはり、とってもの人出! 

しかも、レストランやスイーツなどの行列があちこちに...。

ガレリア内のハヤシライスの店の行列は、
もしかしたら、テレビの影響かなぁ...などと
思いながら、あちこちを散策。

複数の建物で形成されているミッドタウンなので、
そのすべてを回ってみるのは、結構たいへん。

でも緑も多く、もう少し落ち着いたら、
ゆっくりとくつろげる環境になるような気がします。

さて...。

あちこちのメニューを見ながら、
本日のランチどころを探しますが...。

値段の張るレストランはだいたい見当はついていましたが、
改めてみると、やはり...。

勇気を持って並ぼうと思うものの、
そこまで時間はなかったので、

比較的庶民価格の(苦笑)、プラザのほうへ...。

プラザ地下1階の

「千里馬 南翔小籠」

上海家庭料理の店です。

オープンにあたり、上海からスタッフを呼び寄せたとか...。

店名のとおり、
小龍包が自慢のメニュー。

その小龍包にも心ひかれたのですが、
さすがにそれだけではさびしいし、
1皿6個プラスメインメニューというのも多すぎるし...。

ということで、
普通のランチサービスを試してみることにしました。

「Cランチ」900円
スープ、ライス、ピクルス、ダンプリング、デザート付き

本日のCランチは

「麻婆豆腐」

フルフルと柔らかな豆腐がたっぷりと入った麻婆豆腐。

豆腐の柔らかい食感と肉の旨味がギュッと詰まった風味。

口当たりはやさしい辛さで、
ほのかに中国山椒の味わいがやってきます。

食べやすい辛さとはいえ、
食べ進むうちに口のまわりは、ほのかにヒリリ。

その絶妙な味わいに魅せられて、
ライスの上にどっさりと麻婆豆腐をのせて
ワシワシとたいらげてしまいました。

ダンプリングは肉まんで、
厚みの皮が印象的でした。

大勢で訪れて、
小龍包をつまみにあれこれいろいろ試してみたいです。

千里馬 南翔小籠
東京都港区赤坂9ノ7ノ3、東京ミッドタウン プラザ地下1階
営業時間 午前11時~午後10時30分
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« イタリアン素材の旨味凝縮! lanterna rossaのプロシュットのパニーニ | Main | 出汁の風味がポイント。Ku uの12種のやさいカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15177413

Listed below are links to weblogs that reference 絶妙な味わい。千里馬 南翔小籠のCランチ:

« イタリアン素材の旨味凝縮! lanterna rossaのプロシュットのパニーニ | Main | 出汁の風味がポイント。Ku uの12種のやさいカレー »