« ハマるガーリック! Blue Water Shrimp & Seafood Co.のREAL GARLIC AHRIMP | Main | ギュッとした食感! Teddy’s Bigger BurgerのKid’s Combo »

Friday, May 04, 2007

ふんわりなブランチ。T.G.Ⅰ FRIDAYSのSweet French Toast

Sany0324

朝っぱらから気温が上がっています。
風がちょっと強めですが、
さわやかな風が吹いて気持ちのいい一日。

本日、
ハワイ在住のお友だち同士を紹介したいと思っていたので、
一緒にブランチをすることにしました。

手っ取り早いところで...ということで、

日本にもある

「T.G.I. FRIDAYS」へ。

午前11時までブレックファストメニューが楽しめるのです。

朝の7時30分までに訪れれば、
スクランブルエッグとベーコン、ドリンクが
$3.99で楽しめるというのは、かなりおいしいかもしれません。

もちろん、私たちが訪ねたのはそんなに早い時間ではないので、
11時までのメニューを楽しみます。

店内の雰囲気は、いかにもFRIDAYSという感じですが、
店の真ん中に
バーカウンターが広く長く取ってあったり、
インテリアなどのひとつひとつが大きかったりと、
同じようで同じでない雰囲気。

オーダーは

「Sweet French Toast」$7.85
ベーコン、またはソーセージ付き

やってきたのは、
半分にカットしたフレンチトーストが6枚!
カリカリに焼かれたベーコンが3枚。

フレンチトーストは、
ホイップバターとメープルシロップをかけていただきます。

自分でソースの具合を調整できるのが、
こういうメニューのいいところ。

程よくバターをぬって、シロップをちょろっとかけていただきます!

フレンチトーストは、
耳の部分がカリッとした口当たりで、中は柔らか。

6枚とはいえ、小ぶりの食パンを使っているので、
脅迫感なく食べることができました(笑)。

カリカリのベーコンは、
肉の旨味が凝縮されて、さすが! 

なかなか日本でカリッと焼くことができないので、
こういうカリカリベーコンは魅力的。

それぞれが違うメニューをオーダーしたのですが、

オムレツはイタリアンオムレツをはじめ、種類豊富。
パンケーキもいろいろ選べるので、
ブランチを楽しむには、案外いい場所かもしれません。

ちなみにイタリアンオムレツには、
野菜のほかにチーズが入っていて、
トッピングにはアボガドソースも!

このアボガドソースが、なかなかイケてハマりそうです。

久しぶりの再会と、新しい出会いの中で
あれこれとおしゃべりしながらのブランチは、
本当に楽しいひとときでした。

T.G.I. FRIDAYS
KUHIO St. OHANA MAILE SKY CORT 1F
(ブランチは午前6時30分~午前11時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ハマるガーリック! Blue Water Shrimp & Seafood Co.のREAL GARLIC AHRIMP | Main | ギュッとした食感! Teddy’s Bigger BurgerのKid’s Combo »

Comments

こんにちは!
同じ日の朝ごはんに似たようなもの食べてますね!!
またお互い美味しいもの話で盛り上がりましょう!
TBさせていただきました!

Posted by: sums | Wednesday, May 09, 2007 at 12:39

>sumsさん
おかえりなさ~い!
フレンチトースト…でしたか(笑)。

でも、こちらは所詮、
T.G.I.ですから(苦笑)。

でも、Break Fast Menuがあるというのが、
いかにも本場でオープンしている
T.G.I.って感じがします。

おされ系というより、
ファミレス系…(笑)

TBありがとうございますぅ♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, May 09, 2007 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14948758

Listed below are links to weblogs that reference ふんわりなブランチ。T.G.Ⅰ FRIDAYSのSweet French Toast:

» あさごはん@ラデュレ [Sweets Diary]
もうすぐ日本進出のラデュレ。来ないうちに味わっておかねば! あちこちに紹介されているパンペルデュ。向こうのほうにいる日本人客も食べてます(笑) うわーこれはまじうまだー。多分日本ではなさそうなアイテムだし... [Read More]

Tracked on Wednesday, May 09, 2007 at 12:39

« ハマるガーリック! Blue Water Shrimp & Seafood Co.のREAL GARLIC AHRIMP | Main | ギュッとした食感! Teddy’s Bigger BurgerのKid’s Combo »