« 王道の組み合わせ。Magoo’s PIZZAのHam&Mashroom Sub Sandwich | Main | 苦味でゲンキ! ゆうなんぎいのチャンプルーセット »

Monday, May 07, 2007

パクチーがたっぷり♪ Kapiolani Coffee ShopのOx Tail Soup

Sany0348_3
初ハワイ、最終日のランチは、
行ってみたいけど、遠いなぁ…と思っていたところ。

ワイキキから離れて、ビショップ・ミュージアムの近くにある

「Kapiolani Coffee Shop」

「KAM BOWL」というボーリング場の中にある
コーヒーショップです。

カウンターとテーブルに赤いソファは、
まるで、古き良きアメリカンダイナーの雰囲気です。

そんな中で食べられるのは、ロコモコやチリボウル、
サンドイッチなど、ロコフードから軽食までいろいろ。

中でも人気なのが、OX Tail Soupなのです。

オーダーはもちろん、

「Ox Tail Soup」$11.25

レギュラーサイズの料金です。

中華風のボウルに入ったオックステールスープは、

テールがたっぷりにパクチーも盛りだくさん! 

スープをひと口飲んでみれば、
塩で味を整えただけのシンプルな味わい。
なのに、テールの出汁がたっぷりと出ているので、
しみじみとホッとできるのです。

パクチー好きとしては、パクチーの風味もいい塩梅。

テールはトロンととろけるような口当たり。

オックステールをほおばって、ライスを食べるのもよし、
レンゲでライスをすくって、スープにひたして食べるのもよし…。

もちろんテールを食べ切ってからライスをどんぶりに入れて
ぞうすいのように食べてもおいしい!

卓上にはショウガやチリソースがきちんとあるので、
これを加えると、さらに味に深みがでます。

この食べ方って、シンガポールのバクテを食べる要領と
同じだなぁ…と、ふと思いました。

この味をここで味わえるなんて、
かなりウレシイ、最後のランチでした。

Kapiolani Coffee Shop
1520 N.School St.
営業時間 午前7時~午後11時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 王道の組み合わせ。Magoo’s PIZZAのHam&Mashroom Sub Sandwich | Main | 苦味でゲンキ! ゆうなんぎいのチャンプルーセット »

Comments

おかえりなさ〜い!
素晴らしい! 
王道のコーヒーショップにもちゃんと行ったのですね。
やっぱり汁とご飯は、ある意味ソウルフード?
お土産話と画像を楽しみにしてます!

Posted by: JET | Tuesday, May 08, 2007 at 08:45

おかえりぃ~~~♪
あぁ~ハワイええなぁ~。
ワタシも今度行く時はゆっくり
まったりしたいっす・・・。
今度、写真とか見せてねぇ~。

Posted by: chaka | Tuesday, May 08, 2007 at 13:28

>JETさん
ただいま~です。
今回思いのほか、いろいろなところに
連れて行ってもらってしまい、
友人たちに感謝カンシャなのです。
でも、ちゃんとやり残しもあるので、
きっとまた訪れそうです!
画像は、いいのあるかなぁ…(苦笑)。
お楽しみに~!

>Chakaさん
ただいま~ん!
どこへ行ってもですが、
1Day 1Thingな身なので、
なんとな~く、1日にが過ぎてしまいます(笑)。
ここのオックステールスープ、
きっとChakaさん好みですよ~!
近いうちに会いましょう~~~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, May 08, 2007 at 15:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14991267

Listed below are links to weblogs that reference パクチーがたっぷり♪ Kapiolani Coffee ShopのOx Tail Soup:

« 王道の組み合わせ。Magoo’s PIZZAのHam&Mashroom Sub Sandwich | Main | 苦味でゲンキ! ゆうなんぎいのチャンプルーセット »