« 磯とゴマの香り。葉山港湾食堂の岩のりしらす丼 | Main | イタリアン素材の旨味凝縮! lanterna rossaのプロシュットのパニーニ »

Monday, May 21, 2007

やさしいカラサ。Shinhaのスリランカカレー

Sany0390週明けは、
くつろぎの
BGMが流れる
心地いい空間で
ランチを
食べたいなぁ…。

と思い、
横浜・関内の
関内大通沿いにある
紅茶専門の店

「Shinha」へ。

この店は、スリランカティーを中心に、
スリランカの食材やアジアン雑貨を取り扱っています。

その店内にテーブルを構えて、
ティーブレイクとともに、食事が楽しめるところ。

オーダーは

「スリランカカレー」800円
サラダ、サモサ、漬物、ホットティーまたはアイスティー、
またはアイスウーロンティー付き

カレーは日替わりの3種のカレーが丼ライスの上に
のっています。

鮮やかな黄色のカレーは、

チキンカレー、サツマイモのカレー、インゲンのカレーの3種。

これをざっくりと混ぜて食べるのが流儀の様子。

さっそく混ぜ合わせていただきます。

ココナッツの風味とともに、アジアンカレーを思い起こさせるような
スパイスの香りがふわっと広がっていきます。

辛さはほとんどなく、胃にやさしい味わい。

サツマイモ独特の繊維質と甘さもカレーソースに合っています。

チキンは柔らかくインゲンはシャッキリ。
それぞれの素材を、それぞれのカレースパイスで仕上げてあるのが、
おいしさを引き出す秘訣なのかもしれません。

サモサはケチャップでいただき、漬物は大根の塩もみ。
あれこれとちょっとづつ味わえるのが、なんともウレシイ。

アイスティーは何も入れずにいただきましたが、
さっぱりとした飲み心地で、
すっきりとランチを楽しむことができました。

Shinha
横浜市中区弁天通3ノ48
営業時間 午前10時~午後8時
土・日曜、祝日=午前10時~午後6時
(ランチは午後1時30分くらいまで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 磯とゴマの香り。葉山港湾食堂の岩のりしらす丼 | Main | イタリアン素材の旨味凝縮! lanterna rossaのプロシュットのパニーニ »

Comments

こんばんは~。
とってもおいしそうなカレーですね!!
アジアンなカレーって、バリエーションが多くて
、何日か続けて食べても飽きません。
3種類のカレーを混ぜて食べるのは、すっごくおいしそう!! と思いました。

Posted by: 石田まゆ | Monday, May 21, 2007 at 22:29

>石田まゆさん
いつも書き込み、ありがとうございます。
こんにちは。
カレーって、
突然食べたくなりますよね~。
辛くないけれど(私には)、
なんだかホッとするカレーの味でした。
なぜ、3種を混ぜるの...でしょうね~(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, May 22, 2007 at 21:21

今週末スリランカフェスタ@代々木公園がありますよ~。

私は朝ヨガしてから、向かう予定です。
紅茶狙ってます!

良かったら足を運んでみてください♪
※私も初めてなのですが・・・

Posted by: のんべえ | Thursday, May 24, 2007 at 22:50

>のんべえさん
お。そのポスター、
この店にもしっかりと張ってありました。
もしかしたら、出店されているかもしれません。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~。

行きたいのですが、
私にはテストが~(泣)

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, May 25, 2007 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/15152495

Listed below are links to weblogs that reference やさしいカラサ。Shinhaのスリランカカレー:

« 磯とゴマの香り。葉山港湾食堂の岩のりしらす丼 | Main | イタリアン素材の旨味凝縮! lanterna rossaのプロシュットのパニーニ »