« スタイリッシュなダイナー。WOLFGANG PUCK EXPRESSのシーザーチキンサンドイッチ | Main | モチモチ~! 神田餃子屋の餃子定食 »

Tuesday, April 17, 2007

らぶラブとまと♪ Celeb de TOMATOのパスタコース

Sany0349Sany0352_1
Sany0351









家で作るパスタは、
トマトソースをきちんと使っていただきます。

それなりにおいしく作れるトマトソースなので、
なかなか外でトマトソースベースの
パスタを食べようとは、思わないものです。

でも。

このレストランは、
そのトマトにこだわった店。

えりすぐりのトマトやトマトジュース、
トマトソースを店頭で販売するばかりか、
中で食事ができるのがウレシイ場所なのです。

渋谷の青山学院大学の隣の通りを歩いていくと、
ホワイトカラーのこざっぱりとした店が現れます。

「Celeb de TOMATO」

”選ばれしトマトたちが奏でるシンフォニー”…。

だそうです。

店内に入ると、まずはさまざまな種類のトマトの
ショーケースが目に入ります。

赤いトマトはもちろん、黄色や緑…。
形もさまざまなものがあり、
トマト好きにはちょっとたまらない光景です。

食事のできる場所はその奥。
18席のこじんまりとした空間ながら、
スタイリッシュな造りです。

オーダーは

「パスタコース」1500円
トマト酵母スープ、
本日のパスタ、サラダ、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶付き

本日のパスタは

「自家製トマトソースのポモドーロ」

トマト酵母スープは、半透明のジュース。
これ。トマトの酸味や甘みがギュッと凝縮されていて
一挙に食欲がわいてきます。

次に運ばれてきたサラダは

「北海道産の完熟桃太郎のサラダ」

完熟の上に追熟させたトマト。
そのただ1つがのせられた皿の美しいこと!Sany0350

しかも! 
ナイフを入れてみれば
この真っ赤な中身!

口に入れれば
みずみずしい、
さわやかなトマトの汁が広がっていきます。

トマトの下には、ポテトサラダがあるのですが、
このポテトサラダはちょっと塩がきつめ。

ところがその塩加減とトマトが合わさると、
トマトのうまさがさらに深まるから不思議です。

メインのポモドーロは、
そのソースのコクに驚きます! 

2時間以上じっくりと煮込んだトマトソースは、
塩加減もドンピシャ! 

ザクザク切ったトマトをさらっと炒めてから
このポモドーロのソースをからめたてあるので、
トマト本体の味わいも楽しめるのがうれしい限り。

もちろんお皿に残ったソースは、
パンにきれいにつけていただきました。

そしてデザート。

柑橘系のジュレ…かと思いきや。

なんと! 

「イエロートマトのジュレ」なのです。

Sany0348_1 イエロートマトは
シャキシャキとした
食感。

そのシャキシャキと
した感じど
甘いジュレの
組み合わせが
なんとも
おもしろく…。

そして
なんだかおいしい…。

最初から最後までトマト尽くしのこのコース。

かなり満足度が高いランチです。

帰りには、当然のように
ポモドーロソースを買ってしまいました。

これで、家で作るトマトソースがワンランクあがりそう…。

ちょっとハマってしまいそうなレストランです。

Celeb de TOMATO
東京都渋谷区渋谷2ノ2ノ2、青山ルカビル1階
営業時間 午前11時30分~午後10時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« スタイリッシュなダイナー。WOLFGANG PUCK EXPRESSのシーザーチキンサンドイッチ | Main | モチモチ~! 神田餃子屋の餃子定食 »

Comments

It's hard to come by knowledgeable people on this subject, but you sound like you know what you're talking about! Thanks

Posted by: sbobet link | Saturday, September 27, 2014 at 14:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14714533

Listed below are links to weblogs that reference らぶラブとまと♪ Celeb de TOMATOのパスタコース:

« スタイリッシュなダイナー。WOLFGANG PUCK EXPRESSのシーザーチキンサンドイッチ | Main | モチモチ~! 神田餃子屋の餃子定食 »