« しっとりフレッシュ! 銀座 若どりの大山鶏のヘルシー醤油漬け丼 | Main | 上がるテンション! 火鍋屋のスタミナ火鍋ランチ »

Friday, April 20, 2007

2色ソースの味わい。ピアチェーレのBランチ

Sany0358_1品川駅周辺で
ランチ…。

というのは、
実は結構
悩みどころ。

ビジネスビルが
立ち並んでいるので
食べ処は
豊富といえば
豊富なのですが、

たまに立ち寄る身としては
はて、どこに行ったら
いいのやら…と
迷ってしまうのです。

でも、久しぶりに
品川アトレでニューヨーク気分を
味わうのもいいかなぁ…と思いながら
港南口へ向かい、

ふと頭を上げると、
目の前の小さなビルの上階にはためく
イタリア国旗を発見! 

あそこはきっとイタリアンに違いない! 
とにわかに期待が膨らんで、
そのビルに向かったのでした。

「イタリアンダイニング ピアチェーレ」

ビルの7階にこじんまりとたたずむ、
イタリアンレストランです。

エレベーターに乗って7階に到着すると、

イタリアンカラーをベースにした椅子と木のテーブルの、
さっぱりとした空間が左手に広がります。

ワイワイとランチを楽しんでいる人を見ていると、
「いいお店かも?」と
ちょっと期待が膨らみます。

オーダーは

「Bランチ」1050円
サラダ、ドリンク、ジャガイモ食べ放題付き

本日のBランチは

「茄子のミートソースドリア」

食べ放題のジャガイモは皮ごとゴロンとやってきます。

食べやすいようにカットして、
テーブルのオリーブオイルをタラ~リ。
塩をガリガリッとミルで挽いて口の中へ。

しっとりとした舌ざわりとジャガイモの風味が広がって、
なんともほのぼのとした味わい。
これがいくつ食べてもいいというのが、
なんだか心くすぐられます。

ドリアは、
バターライスの上にミートソース、ナスをのせ
その上からホワイトソースとチーズを重ねて
焼き上げたもの。

グラタン皿ではなく、土鍋タイプの入れ物で焼いているので
よりいっそう食欲がそそられます。

ミートソースは肉がたっぷりで、
トマトとの組み合わせでいい具合のコクが出ています。

ナスはちょっと厚めにカッティングされているので
口に入れると、ジュワ~ッとジューシー。

アツアツしながら、ジューシーなナスを食べるというのも
なんとも、シアワセな気分。

そこへあっさりとしたホワイトソースとまろやかなチーズが加わり、
複雑な、でも思いのほかあっさりとした味わいが楽しめました。

ミートソースとホワイトソースの混ざり具合もぴったり! 

夜はなんと深夜2時まで営業しているので、
閉店まではいれないまでも、
終電ぎりぎりまで、イタリアンを楽しみつつワイン…、
ということも実現してしまう店なのでした。

イタリアンダイニング ピアチェーレ
東京都港区港南2ノ2ノ16、7階
営業時間 午前11時30分~午前2時
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« しっとりフレッシュ! 銀座 若どりの大山鶏のヘルシー醤油漬け丼 | Main | 上がるテンション! 火鍋屋のスタミナ火鍋ランチ »

Comments

I relish, lead to I found exactly what I was looking for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye

Posted by: http://www.barcode-price.co.uk | Thursday, September 18, 2014 at 14:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14785545

Listed below are links to weblogs that reference 2色ソースの味わい。ピアチェーレのBランチ:

« しっとりフレッシュ! 銀座 若どりの大山鶏のヘルシー醤油漬け丼 | Main | 上がるテンション! 火鍋屋のスタミナ火鍋ランチ »