« ツヤツヤプルルン~! 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | 港ヨコハマ気分を満喫。THE HOF BRAUのスパピザ »

Thursday, April 12, 2007

存在感の食感! 松阪のハンバーグ定食

Sany0338ここ最近、
スポーツニュースで
「松坂、松坂」と
連日連呼。

そんな中、
ついつい
考えてしまったのは

「松阪牛食べたいなぁ」
ということ…。

ちょっと安直ではありますが(苦笑)、
そんなワケで訪れたのが

銀座の中央通りを超えた、三原通りにある

「松阪 銀座店」

焼肉割烹の店です。

店名の通り、ここでは松阪牛のみを使った焼肉店です。

向かいの三原橋地下街にある
「牛かつ 松阪」は直営店で、
ざっかけなく松阪牛の揚げ物系が食べられますが、

こちらは、ちょっとかしこまっていただくような場所。

ランチは、松阪牛を使った焼肉定食のほか、
ハンバーグや焼きしゃぶなど、魅力のラインアップです。

注文は

「ハンバーグ定食」1000円
サラダ、ご飯、スープ、アイスクリーム付き

ハンバーグは和風おろしポン酢でいただきます。

ハンバーグに箸を入れると、
思いのほか力強い弾力。

口に入れてかみ締めれば、
肉を噛み締めている実感がわいてきます。

そこへやってくる肉汁…。
その旨味は、いつまでも口の中に残していたいほど。

肉という存在感をしみじみと感じてしまいました。

気づけばあっという間にハンバーグは小さくなっていきます。

普段では、なかなか足を踏み込めないような店のランチを
久しぶりに味わいました。

焼肉定食も…
次回はいただきたいものです。

焼肉割烹 松阪 銀座店
東京都中央区銀座5ノ10ノ13、東洋精米機ビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時~10時30分
(ランチは月~金曜のみ)。日曜、祝日、第1・2土曜定休)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ツヤツヤプルルン~! 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | 港ヨコハマ気分を満喫。THE HOF BRAUのスパピザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14655516

Listed below are links to weblogs that reference 存在感の食感! 松阪のハンバーグ定食:

« ツヤツヤプルルン~! 海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 | Main | 港ヨコハマ気分を満喫。THE HOF BRAUのスパピザ »