« 2色ソースの味わい。ピアチェーレのBランチ | Main | 食感を楽しむ。五韓満足の信州牛ユッケ爆弾どんぶり »

Monday, April 23, 2007

上がるテンション! 火鍋屋のスタミナ火鍋ランチ

Sany0360_1赤坂界隈を
歩いていると、

辛いもの系の
お店が
多いのに
気づきます。

辛いもの好きには
あっちこっちと
目移りしてしまいます。

今日は、一ツ木通りを歩いて山王下通りに
突き当たったところのビルの5階へ…。

「火鍋屋」

重慶・四川料理が楽しめる店です。

自慢はもちろん、火鍋。

ここではランチの火鍋が、1人単位で楽しめるのが魅力です。

5階の窓側からは、外の景色が眺められて
なかなか気持ちのいい眺望です。

注文は

「スタミナ火鍋」880円
ライス、漬物、デザート付き

スタミナ…というと、なんだかすごそうですが、

鶏肉とすり身団子、ウインナーが入った火鍋。

ほかの火鍋は豚肉、牛肉、羊肉だったので、
単純に鶏肉が食べたいと思ったので、
この注文となったしだい。

辛さも選べるので、ついつい激辛をリクエスト。
基本は普通の辛さが本場の辛さらしいです…。

運ばれてきた火鍋は、
真っ赤! 

鍋の上はラー油の海の下には、
鶏肉にすり身団子、ウインナーに加えて、
白菜、キクラゲ、豆腐、ネギ、茎ワカメがどっさり。

目の前でグツグツ煮立たせながらいただきます。

まずは辛さを確認。

唐辛子の辛さと中国山椒のしびれるような感覚が
ガツンとやってきます。

鶏肉はプリッとした食感でいい塩梅。
すり身団子はしっとりとした食感。

そしてウインナーは、ブッツリとはじめるような食感! 

シャキシャキとした白菜もウレシイ限り。

茎ワカメのコキコキとした歯ざわりもアクセントになっています。

生卵につけて食べれば、辛さもマイルドになります。

熱々の鍋からピリピリの野菜や鶏肉を食べていると、
なんだか、知らず知らずのうちに
テンションが上がってきているのがかわります。

ハフハフ、ハフハフとしているうちに、
あっという間に鍋の中身がなくなっていました。

ふ~。暑い! 

デザートの甘みがなんともいえず、ほっとします。

刺激的なランチタイムでした。

次回はぜひ、ここの麻婆豆腐もチャレンジしてみたいです。

火鍋屋
東京都港区赤坂2ノ14ノ31、金波ビル5階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時30分

映画ウンチク
MUSIC & LYRICS
-ラブソングができるまで-
☆☆☆☆

80年代のアイドルバンドのボーカリスト。
今や、過去の栄光にすがりつく状態のミュージシャン。
その彼に、今大人気のミュージシャンから曲の依頼が…。
たまたま彼の家に来ていたガーデナーが
作詞の才能があるのがわかり、彼女に作詞をお願い。
あれやこれやの展開で、
彼は過去を振り返るのではなく、
これからの道を切り開くことの大切さを知っていく…。
ちょっぴり勇気がもらえる映画です。
なんとなく、80年代ポップスがおかしいのもみどころ。
それにしても、
ドリューは最近こういうラブリーな役どころが多いですね。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 2色ソースの味わい。ピアチェーレのBランチ | Main | 食感を楽しむ。五韓満足の信州牛ユッケ爆弾どんぶり »

Comments

I have been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made good content as you did, the web will be a lot more useful than ever before.

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | Wednesday, January 21, 2015 at 08:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14821543

Listed below are links to weblogs that reference 上がるテンション! 火鍋屋のスタミナ火鍋ランチ:

» 白菜レシピ [白菜レシピ]
白菜のレシピや料理について書いています。漬物や浅漬け、ロール白菜や豚肉を使ったり、クリーム煮や鍋を使った簡単なキムチレシピなんかもいいですね。 [Read More]

Tracked on Monday, April 23, 2007 at 23:52

« 2色ソースの味わい。ピアチェーレのBランチ | Main | 食感を楽しむ。五韓満足の信州牛ユッケ爆弾どんぶり »