« まったりサッパリ。ELSAの日替わり有機野菜のサラダセット | Main | 本気のサンドイッチ。ラヴァンデリのCセット »

Thursday, March 22, 2007

やさしくマイルド。日比谷マツモトローの薬膳カレー

Sany0291今日の仕事は
東京国際展示場。

ビックサイト方面に
昼前からいたので、

当然、その近辺で
ランチを探すことに
なります。

今週末は
いろいろと
イベントを開催しているので、

レストラン街もしっかりと営業しています。

あまり選択の余地もないのですが…。

西ホールにいたので、
北コンコース・レストラン街にある

「日比谷マツモトロー」へ。

日比谷公園内にある「日比谷松本楼」の支店です。

松本楼といえば、
カレーやオムレツライスなど洋食が楽しめる店。

カフェテリアスタイルでオーダーをします。

「薬膳カレー」850円
サラダ付き

薬膳カレーには、
細かく刻んだカボチャやクコノミが入っています。

そのほか
八角やナツメグ、ウコン、ヨモギなども入っているようです。

カレーはサラサラとしたタイプ。

辛味というよりも、
八角などの風味がなんとも芳しい感じがします。

ライスは五穀米を使っていて、
あくまでもヘルシー。
噛み締めるほどに、味が出てくるライスです。

この五穀米と薬膳カレーの組み合わせは新鮮な味。
体がなんだか元気になってくるような気がします。

やさしい口当たりのカレーは
しばしの安らぎを与えてくれました。

日比谷マツモトロー
東京都江東区有明3ノ21ノ1、東京ビックサイト内
営業時間 午前11時~午後5時
(イベントのない日は午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« まったりサッパリ。ELSAの日替わり有機野菜のサラダセット | Main | 本気のサンドイッチ。ラヴァンデリのCセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14350741

Listed below are links to weblogs that reference やさしくマイルド。日比谷マツモトローの薬膳カレー:

» KA・KU・RAで薬膳カレー (中目黒) [旅が好き。おいしいが好き。]
ケーキを食べてぷらぷらお散歩しつつ・・・ もうひとつのお目当ては「KA・KU・RA」の薬膳カレー。 ランチでも夕ごはんでもなく・・・中途半端な時間だったのですが、 土日祝は15時以降がおすすめ。 というのも、「かくらカレー」と「黒カレー」の両方(ハーフ&ハーフ)が味わえるのです♪ ランチタイムはお得だけど、残念ながら黒カレーはございません。 H&Hチキンカレー(S) 1200円  ※雑穀ご飯 +100円込 ●かくらカレー 12種類の野菜と果物、27種類のスパイス... [Read More]

Tracked on Saturday, March 24, 2007 at 16:35

« まったりサッパリ。ELSAの日替わり有機野菜のサラダセット | Main | 本気のサンドイッチ。ラヴァンデリのCセット »