« ケチャップごはん…。トレビのチキンライス目玉焼き添え | Main | 何がでてくるか?な楽しみ瑞雲のミックスワンタン »

Thursday, March 15, 2007

クラシカル気分で。Brasserie ON HOAのPLATS DU JOUR

Sany0275恵比寿周辺。

今日は
いつもはあまり
行くチャンスのない

恵比寿南方面を
歩いてみました。

駒沢通りを代官山方面に歩いていくと、
ちょっと気になるレストランを見つけました。

「Brasserie ON HOA」

ブラッセリー・オン・ホア

インテリアショップ「unico」が提案する
フレンチカジュアルレストランです。

店名はベトナム語で
「穏やか、やさしい、のんびり」という意だそう。

ベトナムテーストも混ざりこんだ店内は
まさにオリエンタルフレンチな雰囲気。

クラシカルなヨーロッパを感じさせながらも
どこかアジアン。

赤と白のコントラストは、
なんだかお城の中庭にいる気分にもなります。

オーダーは

「PLATS DU JOUR」1000円
パン、ドリンク付き

平日限定のサービスランチ、
ワンプレートランチです。

メインは2つのメニューから選べます。

選んだのは

「プティ サレ」
豚肉の塩漬けを焼いたものです。
これに酸味のある特製ソースがかけてあります。

豚肉はばら肉の塩漬けで、
ナイフを入れると、ホロホロと崩れ落ちていくほど柔らか。
豚肉のうまみがギュッと凝縮されています。

特製ソースは
ゆで卵やタマネギを刻んだタルタルソース。
これにちょっと酸味を加えており、
さっぱりとした味わいです。

これがまた豚肉にぴったり。

野菜もたっぷりいただける
うれしいプレートランチでした。

Brasserie ON HOA
東京都渋谷区恵比寿西1ノ21ノ7、ストーリア恵比寿2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、午後6時~11時30分
(金・土曜は午前2時まで)

映画ウンチク
Night The Meuseum
-ナイトミュージアム-
☆☆☆☆

ニューヨークのNatural History meuseumが舞台。
ここには恐竜の剥製がいたり、
アメリカの昔の生活スタイルが描かれていたり、
子どもたちに人気のスポット。
きっとここを訪れた子どもたちは、
夜眠るときに、
あの恐竜は夜になると動いてるんじゃないかなぁって
想像しながら眠りについているんじゃないかなぁ…。
そんな夢を実現させてしまったのだろう、この映画。
え? こんなところにロビン・ウィリアムが!? と
びっくりしたり、全体を通して楽しい映画。
とはいえ、
大きな柱は父と子の絆…。
きっちりホロリとさせてくれます。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ケチャップごはん…。トレビのチキンライス目玉焼き添え | Main | 何がでてくるか?な楽しみ瑞雲のミックスワンタン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14203074

Listed below are links to weblogs that reference クラシカル気分で。Brasserie ON HOAのPLATS DU JOUR:

» 横浜カレーミュージアム 閉店前の悦楽 [成功と健康の2重螺旋]
ちょと前、横浜の関内駅近くに宿を取る事があって、以前から気になっていた横浜カレーミュージアムに行ってきました。このときは横浜カレーミュージアム閉館になるとは露知らず。ついさっき、インターネットで横浜カレーミュージアムが2007年3月で閉店ということを知... [Read More]

Tracked on Thursday, March 15, 2007 at 22:38

« ケチャップごはん…。トレビのチキンライス目玉焼き添え | Main | 何がでてくるか?な楽しみ瑞雲のミックスワンタン »