« おフランス気分で。AUX ELICES DE HONGOの岩手味わい地鶏のサラダセット | Main | びっくり!マンプク。かつ吉のかつ丼柳川風 »

Friday, March 09, 2007

ワクワクのキモチ。Silkのシルクランチ

Sany0263Sany0262 

昨年12月に横浜・関内にオープンした
「ホテルJALシティ関内 横浜」。

中華街にとても近い場所という、
通称「シルク通り」にあり、
ロケーション的にも便利。

ここの1階にあるのが

「Silk」

カフェ&レストランです。

通りの角に面した、大きな窓を施した造り。
採光が降り注ぐ、明るく気持ちのいい店内です。

オーダーは

「シルクランチ」1260円
サラダバー付き

本日のシルクランチは

「三浦の小松菜と地鶏モモ肉の豆腐ドリア」

サラダバーは、
オードブル、三浦の朝採れ野菜を使ったサラダ、
デザート、ドリンクをブッフェスタイル

自由に取り分けることができます。

オードブルはサーモンなどシーフードと野菜を
バジルソースで和えたもの。

サラダは水菜やレタス、ツナサラダに大根、トマトと豊富。

野菜をたっぷりといただけるのが
ウレシイ限りです。

豆腐ドリアは、

ライスの上に、小松菜、地鶏、豆腐をのせて
クリームソース、チーズで
グツグツ焼いたもの。

この豆腐の食感がなんだか新しい。

アッツアツでフルフルとした口当たり。
そしてハフハフといただいていると
大豆の香りがふわんと広がっていきます。

地鶏はプルンとしていて、ジューシー。

小松菜もしんなりしながらもシャッキリ。

クリームソースの塩梅も
コクがありつつもアッサリ。
結構なボリュームで、お腹も大満足。

でも。
ここで終わってはいけません! 

ブッフェからデザートを…。

今日は
ショコラケーキと抹茶のムース、
カカオゼリーとコーヒーゼリー、杏仁豆腐、
ベリーのジュレ。

見た目も美しいデザートを前に、ニコニコ。

コーヒーと一緒に
たっぷりと味わいました。

12時を過ぎると続々とランチにやってきて、
あっという間に満席。

同じ時間帯に来店するので、
ブッフェは列もできていました。

タイミングを合わせてランチに行くのが
コツかもしれません。

Silk
横浜市中区山下町72、ホテルJALシティ関内 横浜1階
営業時間 午前7時~午後10時
(ランチは午前11時30分~午後2時30分)

映画ウンチク
GHOST RIDER
☆☆☆

バイクのスタントショーを営む父と息子。
自分の意思だったのか偶然だったのか、
父の命を助けるために
デビルと契約書を交わしてしまった息子。
それなのに、父は…。
それからの息子は
どんなに危険なスタントも
なぜか命を守られていた…。なぜならば…。
そして、時はやってきて
ゴーストライダーとして
悪と戦う…。
思いのほかストーリーはよくできていて、
最後まで、ハラハラドキドキすることができます。

それにしても
ニコラス・ケイジ…。
今までの彼の映画をすべて忘れて
観たほうがいいかもしれません。
初めて予告を観たときは、
ニコラス・ケイジに似ている若者が
いるんだぁ…と思っていたくらいですから(苦笑)。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« おフランス気分で。AUX ELICES DE HONGOの岩手味わい地鶏のサラダセット | Main | びっくり!マンプク。かつ吉のかつ丼柳川風 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14201305

Listed below are links to weblogs that reference ワクワクのキモチ。Silkのシルクランチ:

» 大豆気分のダイエットブログ [大豆気分のダイエットブログ]
大豆気分で豆乳クッキーダイエットをした方のブログを集めております。大豆気分を購入予定の方はぜひ参考にしてみてください。大豆気分の購入予定の方のお役にたてれば幸いです。 [Read More]

Tracked on Saturday, March 10, 2007 at 15:10

« おフランス気分で。AUX ELICES DE HONGOの岩手味わい地鶏のサラダセット | Main | びっくり!マンプク。かつ吉のかつ丼柳川風 »