« 柔らかなのに弾力! おさないのほたての貝焼味噌定食 | Main | トロトロ~♪ ラタトゥイユのプレートランチ »

Friday, March 30, 2007

たくさんの喜び! Dream Sessionのプレートランチ

Sany0311横浜・関内の
吉田町界隈。

ここ数年、
スタイリッシュな
バーやレストランが
オープンしていて、
注目の場所ですが、

その傾向は
まだ続いています。

ちょっと足を向けていないと、
いつの間にかオープンしているので、
気が抜けないエリアでもあります。

今日は、
そんな気になる店の1つへ。

「Dream Session」

マッサージなどで癒しの空間として知られる
「KA・RA・DAFactry」がプロデュースしている
カフェ&ダイニングです。

広い店内は、白い壁に木のテーブル。

壁際はソファとの組み合わせのテーブルと
カウンターのように壁に向かっているテーブル。

それぞれのテーブルとの感覚が離れているので、
ゆったりとくつろぐことができます。

オーダーは

「プレートランチ」950円
サラダ、パン、コーヒーまたは紅茶付き

3品が並ぶプレートです。

本日のラインアップは

「ミートソースのあつあつラザニア」
「チーズたっぷりのチーズ焼きカレー」
「水菜を巻いたパンチェッタ ペッパー風味」

このラインアップ。

メニューを見ただけで、なんだかワクワクしてしまいます。

小さなグラタン皿に、すっぽりと入ったラザニアは、
ミートソースがたっぷり。

オーダーが入るごとに焼き上げているのがわかるいでたちに
顔が思わず、ほころびます。

焼きカレーは、マイルドな口当たりの、
でも辛いカレー。
ここにチーズが加わってマイルドな味わいになっています。

ドリアのように、カリカリとしたライス部分もあり、
食べていて楽しい。

もちろん水菜とパンチェッタもさっぱりと
2つのプレートにはさまれた、いいアクセントになっています。

ラザニアを食べようか、カレーを食べようか…。

うれしい悩みを抱えながら、
最後まで楽しくランチが楽しめました。

店内には雑誌も置いてあるので、
コーヒーを楽しみながら、
パラパラと雑誌をめくる、至福な時間も過ごせたのでした。

Dream Session
横浜市中区吉田町4ノ6
営業時間 午前11時30分~午後11時
(午後4時~5時はクローズ)
(ランチは午後2時まで)。日曜定休

映画ウンチク
The Holiday-ホリデー-
☆☆☆☆☆

クリスマス時期のムービー。
LAとイギリスでそれぞれ失恋した2人が、
2週間のホームエクスチェンジ。
環境が変わった場所で過ごしながら、
新しい出会いと、そして傷ついた心から
立ち直っていく…。
せつなくて、でもとってもハッピーな映画です。
最近のアメリカのクリスマスムービーは、
30代女性が環境を変えて
そこで癒され新しい自分を見つける…といった
内容が多いかも…。
女性の気持ちは世界共通なのかもしれません。
それから、久しぶりの
キャメロン・ディアスらしい明るいキャラクターに
思わずニンマリもしてしまいます。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 柔らかなのに弾力! おさないのほたての貝焼味噌定食 | Main | トロトロ~♪ ラタトゥイユのプレートランチ »

Comments

やっ、焼きカレー美味しそう~♪
今度そこ行こう~~~!!!

キャメロンかわいかったよね~?

Posted by: chaka | Sunday, April 01, 2007 at 22:05

>chakaさん
ここの通りって、
本当に気になる店がたくさんできてますよね♪
まだまだ
探検の価値、アリアリです! 

ぜひ、まったりとしてくださいまし~。

Posted by: じゅんじゅん。 | Monday, April 02, 2007 at 17:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14459514

Listed below are links to weblogs that reference たくさんの喜び! Dream Sessionのプレートランチ:

» リゾート気分? [癒し研究所]
癒しをテーマにブログをやっております。hiro423と申します。TB不愉快でしたら申し訳ないです… 削除の方お願いします。今回はプチリゾート気分に浸ってもらいましょうw ジャム80さんのブログからネタを頂きます^^; この曲のギターのメロディーラインを聴いたときに 歌詞の意味もわからずに まず頭を過ぎったイマジネーションは 【きれいな海辺、穏やかな波、それを独占する自分】 目を瞑って�... [Read More]

Tracked on Friday, March 30, 2007 at 23:47

« 柔らかなのに弾力! おさないのほたての貝焼味噌定食 | Main | トロトロ~♪ ラタトゥイユのプレートランチ »