« バンズとパテのバランス! NewYork Sub’sのDセット | Main | 上品なサクサク。めじろ 天作のかき揚げ丼 »

Tuesday, March 06, 2007

むほほほほ。丸亀製麺の釜玉うどん

Sany0253_1今日は、
あちこちと
ばたばたと
している日。

昼の移動を
考えると、
今、
このときに
食べておかないと、
くいっぱぐれてしまうかも…。

その時間、わずか30分。

ということで、さくっと食べるなら、
うどんでしょう! 

で。

池袋東口にある

「丸亀製麺 南池袋店」

釜揚げの讃岐うどんが楽しめる店です。

この店、
フードコートなど、さまざまなところで展開中。

南池袋店は路面店で昨年12月にオープン。

店を入ると、
左側にカウンター。

そこで注文を伝え、トレーを持って移動。
天ぷらやおにぎりなどを選びながら
最後に会計。

という、ほぼセルフのうどん屋です。

店内で製麺してるというのも
ちょっとウレシイ気がします。

注文は

「釜玉うどん(並)」330円! 

うれしい価格! 

うれしいついでに

「野菜のかき揚げ」130円

もチョイスしてしまいました。

釜玉うどんは、

アッツアツのうどんに生卵を投入したもの。
そこにネギをどっさり盛って渡されます。

そこにだし醤油をかけまわし、
ザックザックとかき回していただきます。

汁はないので、
うどんのカルボナーラといったところでしょうか。

ズボボボボーと、うどんをすする…。

口当たりは柔らかなうどんですが、
かみ締めるほどに、その弾力が伝わってきます。

心地いいコシ具合。

うどんの熱さで半熟気味になっている卵と
だし醤油の味わいも、しみじみ。

うどんの太さは、ちょっと一定ではないのも
愛嬌があっていい! 
すするたびに楽しさがあります。

野菜のかき揚げは
タマネギを中心に、ニンジンなどの細切りが
ふんわりと揚げられています。

これにもだし醤油をかけていただけば、
その香ばしさに、ムハムハしてしまします。

チープながらおいしいひとときでした。

丸亀製麺 南池袋店
東京都豊島区南池袋2ノ26ノ10、アクティオーレ南池袋1階
営業時間 午前11時~午後11時
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« バンズとパテのバランス! NewYork Sub’sのDセット | Main | 上品なサクサク。めじろ 天作のかき揚げ丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14158922

Listed below are links to weblogs that reference むほほほほ。丸亀製麺の釜玉うどん:

« バンズとパテのバランス! NewYork Sub’sのDセット | Main | 上品なサクサク。めじろ 天作のかき揚げ丼 »