« まなてぃのはなし11 | Main | ワクワクするプレート。COOPERSのピアットウニコ »

Monday, February 12, 2007

まなてぃのはなし12

Sany0183_1

今回、当初の予定では
2日間で4トリップの予定でしたが、

あんまりにもコンディションが良かったので、
移動日となる最終日も

エクストラリクエストで遊んできてしまいました。

この日の気温は43°Fほど。

トリップにでかけるのは、
私を含めたゲスト2人とガイドのみ。

そして、モワモワとした水面を進んで
ポイントに着いてみれば、

ほかのボートは1艘もいません。

とても静かな空間が
そこにはあったのです。

水に入るとまもなく、
子どももマナティがやってきました。

前日までは、
どちらかというと、大人のマナティたちと
遊ぶのが多かったので、ちょっとうれしい。

子マナティは元気がいいので、
ちょっとなでていても、
またひゅ~んとどこかに泳いでいき、
そして戻ってくる...の繰り返し。

子マナティとマママナティというのは、
通じ合っているようで、
子マナティが側にいるときは
「ピ~ピ~」という音が聞こえてきます。

これは、マママナティが子マナティを呼んでいるのか、
子マナティがマママナティを呼んでいるのかの
どちらかなのですが、

この音が聞こえるときは、
そばに子マナティが近づいている...合図ともなるのです。

さて。

子マナティと遊びながら、ふと後ろを振り返ると、
マママナティがやってきました。

2頭と遊んでいると、
パパ(?)マナティもやってきました。

さらにもう1頭子マナティがやってきて、
もちろん、マママナティもやってきて...。

気づけば
5頭のマナティに囲まれる状態になってしまいました。

この状態がず~っと続いているのです。

しばらくして、どこかに遊びにいってしまいましたが、

ボートに上がろうと、ラダー(はしご)のところに向かうと、

この5頭が、そのラダーの周りに集まっていたのでした。

これでは、ボートに上がろうにも...。

というより、またまたここで一緒に遊びまくり...。

歓声やボート音のない、このひととき。
いつまでもいつまでも
このまま
ここでこうしていたい...。

心からそう思えた時間でした。

I spend peaceful time with manatee.

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« まなてぃのはなし11 | Main | ワクワクするプレート。COOPERSのピアットウニコ »

Comments

今年は当たり年で良かったですね〜。
かわい〜っ!
顔も体型も全て好き〜!
ホントに癒されます。笑顔になってしまいます。
画像くださいねっ!
私も、あともう少しで解放されます〜〜〜

Posted by: JET | Wednesday, February 14, 2007 at 18:20

>JETさん
こんな写真で癒されてくれて
うれしいです~。
本物は、もっともっと
スゴイんですけどね~(苦笑)。
この日、感じたあのフィーリングは
かなりアルファ波が出てたと...。

あと1週間! 
もうすぐですねっ! 

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, February 14, 2007 at 23:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13863158

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし12:

« まなてぃのはなし11 | Main | ワクワクするプレート。COOPERSのピアットウニコ »