« ノスタルジー♪ CJ CAFEのMissマイアミ | Main | どんぶりめしの快感。台南担仔麺の牛肉飯セット »

Thursday, February 22, 2007

オリーブオイルのチカラ…。della collinaのパスタランチ

070222_12430001070222_12350001_2
恵比寿南辺りで
ランチをしようと、

坂を上がっていると、
ビルの2階のイタリアンレストランを見つけました。

「ristorante della collina」

昨年12月にオープンした
丘の上の小さなレストラン…です。

店内は中央に8人がけの木のテーブルが置いてあり、
それを囲むようにテーブル席。

壁に沿ったソファもあって、
クッションなども置いてある、
なんだか家のリビングにいるような雰囲気です。

オーダーは

「パスタランチ」1000円
パン、小さな季節の野菜サラダ、カフェ付き

パスタは本日のパスタ5種類から選べます。

選んだのは

「アサリと菜の花のスパゲッティーニ」

オーダーがすむと、
テーブルには、
黄色に輝くオリーブオイルをのせた皿が
運ばれてきました。

さらに電動のソルトミルとペッパーミルで
ガガガーとオリーブオイルの上に
振りかけてくれました。

コレ、パンにつけるオリーブオイル。

そのパフォーマンスで、
ちょっとウキウキした気分になってきます。

早速パンにつけて食べてみると…。

さわやかなオリーブオイル! 
パンもカリッとしながらもふんわり.。。

塩も胡椒もいい塩梅です。

オリーブオイルはナポリ産のものを使っているそう。

これがおいしいと、
メインのパスタにも期待が膨らみます。

サラダは、ふんわりともられたリーフサラダ。
ハーブな香りとチーズの風味で、
さらに食欲がそそられます。

アサリと菜の花のパスタは、
菜の花のさわやかな苦味と茎の部分のホッコリとした食感、
ぷっくりとしたアサリの食感が楽しい、
春の味覚。

オイル系のパスタでしたが、
アサリと菜の花とオリーブオイルという
王道な組み合わせに脱帽です。

最後のコーヒーまで、
ほっとするほどおいしく、
夜にゆっくりと、いろいろ試したいレストランです。

restorante della collina
東京都渋谷区恵比寿南2ノ9ノ4、2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~午前0時(土曜は午後11時)
日曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« ノスタルジー♪ CJ CAFEのMissマイアミ | Main | どんぶりめしの快感。台南担仔麺の牛肉飯セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14007989

Listed below are links to weblogs that reference オリーブオイルのチカラ…。della collinaのパスタランチ:

» ひな祭り茶会:春の味覚と彩り、小学生が満喫 [とんみんくん]
今日は、ひな祭りです。幼稚園で牛乳パックのお雛様を作ってきました。なかなかのものです。 [Read More]

Tracked on Saturday, March 03, 2007 at 23:12

« ノスタルジー♪ CJ CAFEのMissマイアミ | Main | どんぶりめしの快感。台南担仔麺の牛肉飯セット »