« パスタ色。らぁ麺トラットリア Due Italianのイタリア麺 | Main | 幸せになれる味。美松のオムライス »

Wednesday, February 07, 2007

まろやかな味わい。和伊の介の柚子胡椒のジェノベーゼ

Sany0215_1今日は
飯田橋界隈で

打ち合わせ
with
ランチ。

おすすめの
店に
連れて行って~と
いうことで、
向かった先がココ。

「和伊の介」

和食とイタリアンが楽しめる店です。

民芸調のレトロな雰囲気が印象的で、
夜は焼き鳥やモツ煮などの和食やピザなどが
楽しめるようです。

店内は、
入ってすぐが座敷席。
ここがロフトのようになっていて、なんだかフシギ空間。

奥がカウンター席とテーブル席になっています。

オーダーは、

「柚子胡椒のジェノベーゼ」880円
パン、サラダ、デザート付き

運ばれてきたとたん、
ふわ~んと鼻をくすぐる柚子胡椒の香り。

とはいえ、基本はジェノベーゼですから、
バジルペーストがソースの主役。

香りの強いバジルと柚子胡椒が合わさると、
どうなってしまうのか...。

これが、意外にもさわやかな味わいに変化しているのです。

お互いの個性がちょうどいいバランスを保っていて、
この絶妙さに、クルクル、パクパクと食が進んでしまいます。

パンはフォカッチャで、お替りもできるそう。
デザートは、本日はオレンジゼリーで、
これがまたスッキリさわやかな味覚でイケます。

夜のメニーも、気になるものばかり。
おいしいお酒もそろっているようなので、
夜にも繰り出してみたい店です。

和伊の介
東京都千代田区飯田橋3ノ3ノ7
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時~10時。
日曜、祝日休み
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« パスタ色。らぁ麺トラットリア Due Italianのイタリア麺 | Main | 幸せになれる味。美松のオムライス »

Comments

昨日はどうも!飯田橋界隈にはまだまだオススメのお店あるので、またぜひ。

ちなみに和伊の介のロフトの上はすべて、昔懐かしちゃぶ台席になっています。

Posted by: yoeyoe | Thursday, February 08, 2007 at 23:42

>yoeyoeちゃん
こちらこそ、
ありがとうございました~!
結構、スタートするのを
楽しみにしてます♪
また
飯田橋ランチ教えてください♪
いろいろと
よろしくです!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, February 09, 2007 at 16:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13824305

Listed below are links to weblogs that reference まろやかな味わい。和伊の介の柚子胡椒のジェノベーゼ:

» ピザハットのクーポン [ピザハットのクーポン]
ピザハットのサービスでは、ピザを5枚以上注文すると、10%の割引になるようです。 また、ピザハットの店舗に直接行ってお持ち帰りの場合は、Mサイズのピザなら250円引き、そしてLサイズのピザなら400円引きになるとのこと。 ピザハットの店舗が近くにある場合はこれを利用すればかなりお得になりますね! あとは、どこかのブログで、ピザハットクラブと言うファンクラブ(?)に入ると全商品が5%引きになることを見まし... [Read More]

Tracked on Wednesday, February 07, 2007 at 23:21

» 何のサラダがいいかな? [141chanの気まぐれ日記 ]
ただいまダイエットに奮闘中です。 カラダを気遣う事は大事ですよね? ただでさえ、健康診断で『多血症』って診断されてしまったのに…。 予防をかねて血がドロドロにならないようにカゴメの紫野菜ジュースを摂取しています。 [Read More]

Tracked on Thursday, February 08, 2007 at 13:00

» 内幸町 和伊の介 生ハムと野菜のトマトソース [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■内幸町 和伊の介 生ハムと野菜のトマトソース今日のランチは、内幸町にあるイタリア料理屋”和伊の介”の 生ハムと野菜のトマトソース950円です。※中盛り100円プラス 本日の冷製パスタ■冷製パスタは美味い!今日は、日比谷シティーのお店を探索。意外とまだ...... [Read More]

Tracked on Friday, November 27, 2009 at 00:27

« パスタ色。らぁ麺トラットリア Due Italianのイタリア麺 | Main | 幸せになれる味。美松のオムライス »