« 幸せになれる味。美松のオムライス | Main | まなてぃのはなし10 »

Friday, February 09, 2007

もっちり食感! ラ・スコールの鶏フォーセット

Sany0217なぜだか?

今日は、
とってもとっても
アジアンテーストに
飢えている…。

そんな
状況だったので、
ランチを
探す目も
そういった店ばかり。

有楽町の「GINZA5」の地下1階は
ちょっとオシャレな雰囲気の
飲食店が並ぶ場所。

その中に、屋台風の店が2つあります。

タイ料理とベトナム料理。

これはいい! と
思わず入ってしまったのは

「ラ・スコール」

家庭的越南飯店…とも書かれています。

これ、家庭的ベトナム飯店…ということですね。

この店では、
ベトナム料理のおなじみメニュー
米麺のフォーが、なんと、生麺を使っているのです。

オーダーは

「鶏フォーセット」850円
豚チマキ、サラダ付き

鶏フォーは、
プリンとした鶏、モヤシ、
パクチーやレタス、水菜などの野菜がたっぷり。

生麺のフォーは、
ツルンとしていてツヤツヤ。

食べてみれば、もっちりとした食感が楽しい。
いつも食べるフォーとは、
またちょっと違った食感です。

スープは薄い塩味テースト。
あっさりとした味わいです。

ここに
レモンやナンプラー、粉唐辛子などを加えると、
自分好みのコクのある味わいに変化していきます。

鶏肉もプリップリとした食感で、
柔らかでジューシー。

パクチーが、
やっぱりアジアンな気分にさせてくれます。

豚チマキは、
豚肉とタケノコがどっさり入った一品。

甘辛加減の程よいテーストです。

ランチタイムは午後5時までやっているので、
ちょっと遅いランチになってしまった…
という日に大いに利用したい店です。

ラ・スコール銀座ファイブ店
東京都中央区銀座5ノ1番先、銀座ファイブ地下1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後5時、日曜、祝日は4時まで)
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 幸せになれる味。美松のオムライス | Main | まなてぃのはなし10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13845782

Listed below are links to weblogs that reference もっちり食感! ラ・スコールの鶏フォーセット:

« 幸せになれる味。美松のオムライス | Main | まなてぃのはなし10 »