« どんぶりめしの快感。台南担仔麺の牛肉飯セット | Main | ッテキ~ラッ! GIPSY-KID’SのCランチ »

Monday, February 26, 2007

辛さと酸味…。ゴマ屋の酸辣麺

Sany0236今日は
門前仲町で
打ち合わせ。

お昼を
ちょっと過ぎた
時間に終了。

さて…。

どの辺に何があるのか
わからないままウロウロ。

イタリアンにしようかなぁと、めぼしをつけつつ、
ほかにも何かあるかなぁとリサーチしていると、

なんだか気になる店を発見してしまいました。

ラーメン屋の雰囲気はしないのですが、
ラーメン屋でした…。

「今、ラーメン食べたいか? 」と
自問自答しつつ…。

そのラインアップに引かれて入店してしまいました。

「東京坦々麺本舗 ゴマ屋」

店名のとおり、坦々麺を売りにしている店です。

店内は白いコの字のカウンター。
BGMにはジャズ系が流れる、
オシャレな雰囲気です。

メニューは坦々麺と、酸辣麺、普通のラーメンを軸に、
ネギや排骨、ザーサイなどが加わるラーメンとなっています。

注文は

「酸辣麺」750円

名前のとおり、辛くて酸っぱいスープのラーメンです。

運ばれてきたどんぶりは、
ネギがたっぷり。

スープをひと口飲んでみると、
醤油ベースのスープの中に、
酸味が先に感じられ、その後に唐辛子の辛さがやってきます。

酸味があるぶんさっぱりといただけます。

黒酢が添えられてくるので、
好みで加えてもOK。

黒酢は好きなので、加えてさらに酸味を強くしていただきます。

麺はストレートの細麺で、
スルスルとのどを通っていきます。

食べ進むうちに、ゆずの香りもしてきて、
それが、また楽し。

辛さ控えめとはいえ、酸味もあるおかげで
だんだんと体がポカポカになってきます。

近くにあったらいいなぁ…と思える店でした。

東京坦々麺本舗 ゴマ屋
東京都江東区永代2ノ31ノ5、内田ビル1階
営業時間 午前11時~午後9時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« どんぶりめしの快感。台南担仔麺の牛肉飯セット | Main | ッテキ~ラッ! GIPSY-KID’SのCランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/14056466

Listed below are links to weblogs that reference 辛さと酸味…。ゴマ屋の酸辣麺:

« どんぶりめしの快感。台南担仔麺の牛肉飯セット | Main | ッテキ~ラッ! GIPSY-KID’SのCランチ »