« 116対96 KNICKS VS HEAT | Main | PINK BERRYのORIGINAL フローズンヨーグルト »

Sunday, January 28, 2007

Cafe SorrentoのLINGUINE AL FILET POMODORO

Sany0058
チャイナタウンがある
CANAL St.Mulberry St.は、
リトルイタリーと呼ばれているところ。

チャイニーズなカラーが入り込んでいるものの、
通り沿いには、
イタリアンレストランばかりが、
ズラリとならんでいるところです。

こうなってくると、どこがおいしいのか、
どの店に入ればいいのか迷うところですが、
前から気になっていたレストランに
入ってみることにしました。

「Cafe Sorrento」

落ち着いた雰囲気の
カジュアルなイタリアンです。

店内に入ると、
流れているのは「帰れソレントへ」…。
イタリアンミュージックが流れる、
そんな雰囲気の店内です。

ランチプリフィクスフィクスは$12.50。

スープかサラダ、前菜、メインの3セットなのですが、
グランドメニューから選べるのでお得。

でも、
ちょっと食べきれる自信がなかったので、
パスタメニューをいただくことにしました。

「LINGUINE AL FILET POMODORO」$7.50

リングイネのトマトソースです。

本当はメニューにはフィットチーネになっていたのですが、
リングイネが食べたかったのでお願いすると、
快く引き受けてくれました。

トマトソースの中には、
タマネギとスモークした豚肉…。
ベーコンといっていいのかもしれませんが、
それよりももう少し肉っぽいものなので、
スモークかな…と、思われます。

そのトマトソースは、トマトの風味がしっかりときいた味。
豚肉の旨味も程よくしみこみ、
コクのある味わいになっています。

リングイネは、もちろんアルデンテな仕上がり。

平べったくって細いこのパスタは、
食感が本当に心地よく、好きなパスタの種類なのです。

クリームソースのメニューは
クラム(アサリ)のソースのようで、
そちらもなんだか心そそられるメニューなのでした。

Cafe Sorrent
132 MULBERRY STREET
営業時間 午前11時~午前0時

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 116対96 KNICKS VS HEAT | Main | PINK BERRYのORIGINAL フローズンヨーグルト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13686966

Listed below are links to weblogs that reference Cafe SorrentoのLINGUINE AL FILET POMODORO:

« 116対96 KNICKS VS HEAT | Main | PINK BERRYのORIGINAL フローズンヨーグルト »