« 美華排骨大王の排骨飯 | Main | 116対96 KNICKS VS HEAT »

Saturday, January 27, 2007

Choux FactoryのBerry Berry

Sany0044

それにしても…。
実は本日、朝起きてみると、
NY1というローカルチャンネルを見ると
気温が

9°F。

もう、寒いの意味がわからないような
気温に久しぶりに遭遇してしまいました。

摂氏に換算すると、笑ってしまいそうなので、
何も考えずにいることにしました。

さて。

今回、毎日いろいろな人との再会があり、
それならば、
この人にも久しぶりに
お会いしようかなぁと思い、
連絡したのが

チェルシーに住んでいる
Toshiさん。

ホームスイートホーム」という
ニューヨークで滞在するホテルを
紹介したり、
ハーレムへのゴスペルツアーを
開催している方です。

ツアーに参加しようと思ったものの、
タイミングが悪く
今回は参加できなかったのですが、
毎回いろいろとお世話になっています。

で、お茶でもしましょうということで
連れて行っていただいたのがココ。

「Choux Factory」

チェルシーにある店は
1年前にオープンしましたが、

マンハッタンに4店舗展開している
シュークリームの店です。

日本人が経営していて、
店内に入ると

「いらっしゃいませ」と迎えられました。

日本人だけでなく、
とりあえず、入ってきた人には
そのようにあいさつし、
その後英語で対応しているようで、

なんとなく、
その対応がほほえましく感じられました。

テイクアウトもイートインもできる形態。

ショーケースには、
日本ではなかなか見ることのできない
デコレーションされた
シュークリームもあります。

オーダーしたのは

「Berry Berry」$3.75
「Strawberry Cream Puff」$1.95
「Cream Puff」$1.95

「ベリーベリー」は、
シューの上に生クリーム、
イチゴとブルーベリーのトッピング。

パクリと口をつけると、
生クリームの
さわやかな風味が口から鼻に抜けていきます。

そして、
なんとシューの中には
カスタードクリーム! 

生クリームとカスタードの
なんともいえない組み合わせの良さに
思わず顔がほころんでしまいます。

甘酸っぱいイチゴの味や
ブルーベリーも
程よいバランスで、
かなり満足できる一品です。

現地のニューヨーカーにも日本人にも
人気の一品だそうです。

「ストロベリークリームパフ」は、
シューの中に
ストロベリークリームが入ったもの。

こちらも
甘酸っぱいイチゴが印象的なクリームで、
さわやかな食べ心地。

もちろんスタンダードな
「クリームパフ」には、
カスタードクリーム。

店内にはシュークリームのほか、
日本の食パンを使った
Japanese Sandwichi
Panwichiというメニューや
べーグルも販売していました。

こちらではなかなか出会えない
サンドイッチも、
試してみたいものです。

とてもフレンドリーなスタッフに囲まれて、
居心地のいいひとときが過ごせます。

Choux Factory
316 West 23rd Street
営業時間 午前7時~午前0時
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 美華排骨大王の排骨飯 | Main | 116対96 KNICKS VS HEAT »

Comments

Choux Factoryの
情報追加です。
実はここ
「De Cafe」をオーダーすると
1杯づつドリップで入れてくれます!
ほかの普通のコーヒーも
混んでないときなら入れてくれるようです。
ドリップしてくれるので、
もちろん、5分ほど待つことになりますが、
ニューヨーカーも
ゆったりと待っていました。
おいしいコーヒーが飲みたいときでも
立ち寄ってみてください。

Posted by: じゅんじゅん。 | Tuesday, February 06, 2007 at 20:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13676367

Listed below are links to weblogs that reference Choux FactoryのBerry Berry:

« 美華排骨大王の排骨飯 | Main | 116対96 KNICKS VS HEAT »