« やさしい味。ALOHA TABLEのサイミン・ランチセット | Main | 野菜ゴロゴロ! Caramel Cafeのシメジとカボチャと10種類の野菜カレー »

Wednesday, January 17, 2007

ジュワッとジューシー♪鉄板焼の’S’鉄板ハンバーグ黒トリュフソース

Sany0697_1Sany0698

ここのところ、
ガッツリと
豪華なランチを
目の前に
していないなぁと
ふと思い、

ならば、今日はちょっぴりゴージャスに…。

という気分で、鉄板焼きの店を選んでみました。

川崎駅直結の
「ラゾーナ川崎プラザ」の4階にある

「鉄板焼S」

イタリアンテイストを取り入れた
宮崎牛を中心とした和牛の鉄板焼きが楽しめる店です。

店内はスタイリッシュ。

ブラックを基調に
鉄板焼きが眺められるように作られたカウンターが
目の前に入ってきます。

テーブル席にも保温用のプレートが置いてあります。

通常夜のメニューは、
鉄板から直接ホイルの上にのせてあり、
アツッアツ状態で提供してくれますが、

ランチは白いプレートにのってやってきます。

オーダーは

「’S’鉄板ハンバーグ黒トリュフソース」1500円
サラダ、パンまたはライス、コーヒー付き

サラダは、
オーダーごとに、塩、胡椒、ドレッシングを
かけまわしてからテーブルに運ばれてきます。

その手つきもあざやか! 

カラフルなサラダのひと皿は、
すっきりと、そしてさわやか。

メインディッシュの期待が高まります。

ここではお箸でいただくのですが、

ハンバーグは、しっとりとやわらかい…。

そのまま口に入れると、
ふんわりとしながらも、
そこから一挙にジューシーな肉汁があふれてきます。

黒トリュフソースは、
甘みがあるまったりとした味わい。
トリュフの食感もしっかりあります…。

添えつけはポテトとモヤシ。
ポテトの甘みとしゃっきりモヤシは、
鉄板焼きに欠かせないものかもしれません。

これは、がんばって夜もたずねて、
宮崎牛のステーキパフォーマンスを
見てみたいものです。

鉄板焼S
川崎市幸区堀川町72ノ1、ラゾーナ川崎プラザ4階
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後2時30分)

映画ウンチク
MONSTER HOUSE(字幕版)
☆☆☆☆

とっても大人のアニメーション映画。
スティーブン・キングのホラー映画のようです。
ぼくんちの前にある家に住んでるおじいちゃんは
とっても偏屈。
芝生にちょっとでも足を踏み入れると、
すんごい怖い顔して飛び出してくる。
しかも、三輪車とかボールとかもうばっちゃうし…。
なんかおかしいんだよね。
だから、ぼくはその秘密をあばくことにした。
そして、その家の秘密は…。
小学校5・6年生の、子どもって言われたくないけど、
でもちょっとかなりガキ。
だけどさ、本当は大人扱いもしてほしいんだよな…。
そんな気持ちがよ~く現れていて、
ついつい吹き出してしまうところも。
本当なのか、なんなのか、
摩訶不思議な気分にしてくれるのが、
なんだかスティーブン・キングな気分になるのです。

おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« やさしい味。ALOHA TABLEのサイミン・ランチセット | Main | 野菜ゴロゴロ! Caramel Cafeのシメジとカボチャと10種類の野菜カレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13545629

Listed below are links to weblogs that reference ジュワッとジューシー♪鉄板焼の’S’鉄板ハンバーグ黒トリュフソース:

« やさしい味。ALOHA TABLEのサイミン・ランチセット | Main | 野菜ゴロゴロ! Caramel Cafeのシメジとカボチャと10種類の野菜カレー »