« 野菜ゴロゴロ! Caramel Cafeのシメジとカボチャと10種類の野菜カレー | Main | 後味のシアワセ。海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 »

Thursday, January 18, 2007

脂身とろ~ん。和院おかずやの前沢牛のすき焼鍋

Sany0702銀座でランチ。

迷ったときに
ついつい
足を向けて
しまうのが、

コリドー街。

お酒が
楽しめる店から
スタイリッシュな
レストランまで、
いろいろそろっているのが、うれしい通りです。

イタリアンの隣に見つけたここは、
ワインや焼酎と一緒に、
和・イタリアンなどの料理が楽しめるダイニングです。

「和院おかずや」

わいん…と読みます。

地下1階にある
隠れ家のような雰囲気の入り口は、
なんだかおいしそうなにおいがします。

店内はカウンターとテーブル席。
木のぬくもりが感じられるあたたかい雰囲気です。

オーダーは

「前沢牛のすき焼鍋」880円
ご飯、味噌汁、香の物付き

ここのランチは、
どれもこれも880円というのもウレシイところです。

鉄鍋に入ったすき焼は、
汁がたっぷり。
ひらひらと前沢牛が泳いでいます。

まずは卵につけずに肉をパクリ。

とろ~んと脂身がとろける食感! 
肉の旨味もしっかりと伝わってきます。

汁の味わいは濃い目の甘口。
これがなかなかイケます。
卵につけると、まったりマイルドな味わいに変身! 

鍋の中には
焼き豆腐、ネギ、エノキ、葛きりも、春菊も。

春菊と肉、ネギと肉の組み合わせも
しみじみと口の中にしみこんでいきます。

さらに、ここの店のうれしいところは、
卓上にいろいろなふりかけが置いてあること。

好きなふりかけをご飯に
ふりかけて食べるシアワセ! 

たくさんの中から
「青じそひじき」というふりかけを選んだのですが、
ご飯がさらにおいしくなってしまいました。

ご飯のおかわりもありなので、
たくさん食べたい人は、かなりうれしいサービスかも! 

夜のメニューも
イベリコ豚を使ったものや旬の素材を使ったものがいろいろ。

ちょこっと立ち寄りたい一店です。

和院おかずや
東京都中央区銀座7ノ108番 銀座コリドー街地下1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~11時
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« 野菜ゴロゴロ! Caramel Cafeのシメジとカボチャと10種類の野菜カレー | Main | 後味のシアワセ。海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13562370

Listed below are links to weblogs that reference 脂身とろ~ん。和院おかずやの前沢牛のすき焼鍋:

« 野菜ゴロゴロ! Caramel Cafeのシメジとカボチャと10種類の野菜カレー | Main | 後味のシアワセ。海南鶏飯食堂2の海南鶏飯 »