« Choux FactoryのBerry Berry | Main | Cafe SorrentoのLINGUINE AL FILET POMODORO »

Saturday, January 27, 2007

116対96 KNICKS VS HEAT

Sany0054

NBAのゲームを見るために
ニューヨークを訪れているといってもいいくらい、
毎回マジソンスクエアガーデンに
足を運んでいます。

NBAのゲームは、
ほとんどの場合、
水曜と金曜に行われているため、
2ゲーム見るために
今回の旅のスケジュールを組んでみました。

さて。
本日は
VS マイアミ・ヒート。

昨年のチャンピオンチームです。

このチームには、
世界バスケに参加した
ドエイン・ウェイドが所属しています。

そして、もうひとつ。

シャックこと
シャキール・オニールがいるのも
見逃せません。

実は、何度もNBAのゲームを見ていますが、
シャックの生プレイは初めて。

何度か彼のいるはずのゲームを
見ているのですが、

怪我で出ていなかったり、
来日するはずがキャンセルになったりと
まったく縁がなかったのです。

なので、
彼の姿を見つけたときは、
うれしさとほっとした気持ちになってしまいました。

ベテラン
ゲーリー・ペイトンもいたのにはびっくりでした。

さて。

そんなチームと対戦するニックス。

前評判では、負けるよね~ということだったのですが、

ニックスの11番、
Crowfordが、なんと52ポイントをたたき上げ、
気づけば、
こんな大差で勝利を収めてしまいました。

ホームゲームで勝つというのは、
こんなにも盛り上がるのかというくらい、
ガーデン内は熱狂の渦。

金曜ということもあって、
子どもたちの姿も多く、

「ゴーニックス!」の大嵐。

ホームゲームの勝利の楽しさを
久しぶりに体験することができました。

とはいえ、
やっぱり、残り4・5分になると
家路に向かう人が多かったのですが…。

勝っても負けても、
そのへんは、キッチリしてるのね…と、
ちょっとクスリともしてしまったゲームでした。

やっぱり、
NBAゲームは
何度見てもおもしろい! 
また、早く見に行きたいものです。

|

« Choux FactoryのBerry Berry | Main | Cafe SorrentoのLINGUINE AL FILET POMODORO »

Comments

はじめまして。chocolatiと申します。

なんか良いお店ないかなぁと思いながら、ブログを見ていたら、バスケットだ!

学生の頃、バスケットやっていたので、なつかしく思いながら読みました。

シャックの生プレイ、僕も見てみたいです。

Posted by: chocolati@東京ランチ | Monday, January 29, 2007 at 18:10

>chocolatiさん

こんにちは、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
グルメを探しているのに、
バスケな話が出てきてすみません(笑)。
シャックは昔と比べると、
ちょっとこじんまりしてしまった感じが
しました。といっても、初生シャックなので
なんとも言えませんが…。
というより、
今本調子じゃないみたいなんですよね、
相変わらず…。

それはさておき、
また東京・横浜のランチをのせていきますので
遊びに来てくださいね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, February 02, 2007 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13676604

Listed below are links to weblogs that reference 116対96 KNICKS VS HEAT:

« Choux FactoryのBerry Berry | Main | Cafe SorrentoのLINGUINE AL FILET POMODORO »