« 迫力! eNMARUのお肉BOWL | Main | モダン建築…。きょうじやの和風あんかけどんぶり »

Tuesday, January 09, 2007

ほんわか。Don CicioのAコース

Sany0674_1Sany0675_2

週の始まりは、ふだんあまり行く機会のない
護国寺周辺へ。

周辺に明るくないので、
とりあえず、駅前の大きな通りをフラフラ。

すると、なんとイタリアンフラッグの多いことか!
つまり、
それほど多く店が建ち並んでいるわけでもないのに、
イタリアンレストランが多く点在していたのです。

こうなると、
パスタのソース内容で店を決めたくなります。

店前の黒板の内容を見ながら、
心引かれた素材につられて、ここへ。

「Don Ciccio(ドン・チッチョ)」

クッチーナイタリアンです。

ウッディな雰囲気の入り口は、なんだか新しい店のよう…。
店内は
カウンター4席に、テーブル席が4席。
こじんまりとした造りと
落ち着いた色合いがくつろぎの空間を作っています。

オーダーは

「Aコース」1000円
河岸のサラダ、本日のパスタまたはリゾット、パン、コーヒー付き

本日のパスタで引かれたメニューは、

「生ハムと空豆を入れたパッパルデッレ」です。

本当はタリアテッレだったのですが、
本日は売り切れてしまい、

幅広のリボンのようなパスタとなりました。

もちろん、これ手打ち。

カウンターの向こうにはピザ焼き窯もあり、
ピザもなんだかおいしそう…。

河岸のサラダは、そのボリュームにびっくり。
さまざまなリーフを丁寧に仕上げて作ったサラダは、
いろいろな味が楽しめます。

サラダが丁寧に作られている店は、
ほとんどいい店が多いので、ちょっとパスタにも期待大。

クリームソースで仕上がってきたパッパルデッレ。

モッチモチのパスタの食感が心地いい。
クリームソースも程よい塩梅で、コクありでもさっぱり。

生ハムの塩気がちょうどよく絡んできてうれしい限りです。
かみ締めるほどに味が出てきます。

空豆はホッコリ。そして空豆の風味がきっちり出ています。

生ハムと一緒にいただくと、
それぞれの味わいが仲良く口の中で合わさっていきます。

パンはバゲットとフォカッチャで、
こちらもソースとともにいただきました。

ワインとともにゆっくり夜も楽しみたい店です。

Don Ciccio
東京都文京区音羽1ノ9ノ3、TIDビル1階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後6時~10時。水曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 迫力! eNMARUのお肉BOWL | Main | モダン建築…。きょうじやの和風あんかけどんぶり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13404704

Listed below are links to weblogs that reference ほんわか。Don CicioのAコース:

» ドン・チッチョ @ 護国寺 [30代医師:脱オヤジ化計画 団塊ジュニア医師の自己改造奮闘記]
[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7d/da/datsu_oyaji/folder/1188357/img_1188357_27266281_3?2007-01-16)]] 焼きたてほやほやの、おいすぃ〜〜〜い・・・ピザが食べたい(≧▽≦)!! と、わがままを言って見ました。 すると、後輩がなかなかアットホームで良いお店が有りますので、是非というので、連れられてやってきました。 有楽町線・護国寺駅からあるいて5分くらい!?にある..... [Read More]

Tracked on Tuesday, January 16, 2007 at 12:57

« 迫力! eNMARUのお肉BOWL | Main | モダン建築…。きょうじやの和風あんかけどんぶり »