« 脂身とろ~ん。和院おかずやの前沢牛のすき焼鍋 | Main | とか言ってた(BlogPet) »

Friday, January 19, 2007

後味のシアワセ。海南鶏飯食堂2の海南鶏飯

Sany0704_1

願掛けというか、
なんというか、

何かしようとか
始めようとか
気合入れるか

といったときに
訪れておく
店が何店かあります。

で。

そんな時期でもあったので、
しつこく、
またまた行ってしまいました。

恵比寿にある

「海南鶏飯食堂2」

シンガポール料理が楽しめる店です。

ランチは海南鶏飯かカレーなのですが、
本日は1時過ぎに訪ねたため、
すでにカレーはソールドアウト。

でも、もちろん今日は海南鶏飯を…と
思っていたので、
躊躇することなくオーダーです。

「海南鶏飯」950円
チキンスープ付き

いつもは、3つのソース、
ショウガ、チリソース、中国醤油を
ガッツガッツとすぐさま混ぜ合わせてしまうのですが、

今日は、ちょっとういろいろ試してみようと、
まずはチキンだけをパクリ。

蒸し鶏にはごま油がタラリとかけてあって、
かみ締めるほどにコクのある味わいになります。
なるほど~。

そうしてから、
3つのソースを好みの量だけ
かけ回してパクリ。

ん~。
醤油のコクとピリッとしたチリソース、
そして、刺激的なショウガが
複雑に絡み合って、
ごま油と上手に調和しています。

チキンライスと一緒に混ぜ合わせて
いただけば、もう、うまうま。

パクチーを一緒に合わせれば、
もう何もいうことはありません。

なんだか、
いまさらながら、おいしさをしみじみ味わってしまった次第。

店を後にして、
しばらくしてからも、
口の中に残る後味に
なんだかとてつもなく
シアワセ気分になれてしまうのでした。

海南鶏飯食堂2
東京都渋谷区恵比寿1ノ21ノ14、
COSTA DE VERANO
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~11時。第3月曜定休
おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 脂身とろ~ん。和院おかずやの前沢牛のすき焼鍋 | Main | とか言ってた(BlogPet) »

Comments

こんにちは、お久しぶりです。
NYに行ってるんですね~。ガンボの吉村さんご夫妻に会いましたか。
ガンボがなくなるとNYがぐんと遠くなったような気がします。

さて、来月シンガポールに行くので、
このチキンライスを食べてみようと思ってランチの予定に入れてます。
東京は世界じゅうのおいしいものが食べれますけどね。

アサヒスーパードライのシール集めてBONJOVIライブ招待、っていうキャンペーンやってるよ。
一応私も応募します。6月来日ですって。

Posted by: わたなべ | Saturday, January 27, 2007 at 13:47

>わたなべさん
ごぶさたしています。
いろいろな人に会いたかったのですが、
すでにFull状態で…。
シンガポールで
本場の海南鶏飯楽しんできてくださいね!
屋台とか楽しそうですよね~!

Posted by: じゅんじゅん。 | Sunday, January 28, 2007 at 08:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13575180

Listed below are links to weblogs that reference 後味のシアワセ。海南鶏飯食堂2の海南鶏飯:

« 脂身とろ~ん。和院おかずやの前沢牛のすき焼鍋 | Main | とか言ってた(BlogPet) »