« CLINTON PAPAYAのHOT DOG | Main | 107対112 KNICKS VS SUNS »

Thursday, January 25, 2007

La Petite Aubergeのプリフィクス

Sany0025_1

今回たくさんの懐かしい再会を楽しんでいますが、

7年前くらいにお世話になった
生まれも育ちもニューヨークのチェルシーで、
現在はニュージャージーに住んでいるという
思い出深い友人に連れて行ってもらいました。

「La Petite Auberg」

ビストロフレンチの店です。

レキシントンアベニューの28thの角にある
フレンチビストロです。

店内は木のぬくもりが感じられる、
重厚な雰囲気。
それでいて、カジュアル感もある、
気楽な気分で食事が楽しめる場所です。

オーダーは

「プリフィクス」17$

前菜は4つの中から、
メインは4つの中から、
デザートは3つから選ぶことができます。

選んだのは
「リークサラダ」
「チキンソテー デジョンソース」
「キャラメル」

Sany0026
リークサラダは、
ゆでたリークを冷やしたもの。
これとコクのあるクリームソースで和えたもの。
リークのしっとりとした味わいと
ソースのバランスが程よく、
初めて味わう味覚でした。

メインのチキングリルは、やわらかく、
デジョンソースがまったり。
添えつけのマッシュポテトは、
バターの味わいがつくづくコクがあって、
思わず目を大きくさせてしまいました。

ソースとポテトと一緒にチキンをいただくのもオツでした。

Sany0024
デザートのキャラメルは、プディング。
とろりとろけるタイプではなく、しっかりとしたもの。
これが、なんともあっさりとしていて、
ちょっと大ぶりなのですが、
しっかりとお腹に収まってしまいました。

チョイスが良かったのか、
ボリュームが本当にちょうど良く、

満足できるランチとなりました。

La Petitr Auberge
116 Lexington Ave. AT 28th Street












|

« CLINTON PAPAYAのHOT DOG | Main | 107対112 KNICKS VS SUNS »

Comments

え〜〜っと、リークって何ですか〜(^^;;
デザートのプリン、うまうまだねぇ!

Posted by: ASAMI | Thursday, January 25, 2007 at 16:49

>朝美さん
リークとは西洋ネギのことです。
イタリアとかで、
良く食べている…のかな。
でも、ネギというより
キャベツみたいな感じでした。

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, January 26, 2007 at 09:09

いいな、食べた〜い!
今日、鶏肉を買って来たから、
マスタードソース真似ちゃいます。
ウチは、バタバタに突入です(でも一校終わりました、ふぅ〜)
NY滞在を楽しんでくださいね!

Posted by: JET | Friday, January 26, 2007 at 14:37

>JETさん
コメントありがとうございます。
レストランウィークに参加していなくても
ふだんから
こんなお得なプリフィクスを展開している
レストランがあるのはうれしいですよね。

がんばりどきのの今。
朗報をお待ちしていま~す!

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, January 27, 2007 at 13:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13652225

Listed below are links to weblogs that reference La Petite Aubergeのプリフィクス:

« CLINTON PAPAYAのHOT DOG | Main | 107対112 KNICKS VS SUNS »