« とか言ってた(BlogPet) | Main | La Petite Aubergeのプリフィクス »

Thursday, January 25, 2007

CLINTON PAPAYAのHOT DOG

しばらく更新ができずに
ごめんなさい。
実はニューヨークに滞在中です。
出発前は、あれを食べよう、これは食べようと
いろいろ考えていたのですが、
思っていた以上にいろいろな人と会うことが多く、
これといって、どこで何食べたというのがなく…。
そんな中で立ち寄った店になるかと思います。
参考になればウレシイ限りです…。

Sany0027
Sany0028
ニューヨークに
来たなら
これを食べないと
来た感じがしない! 

というもののひとつが
これ。

ヴェンダーという、屋台のような店に
必ず売っているホットドッグです。

今回はヴェンダーではなく、店。

「CLINTON PAPAYA」

PAPAYAという名であちこちにあるのですが、
頭やおしりにつく名前が何気に違うけれど、
たぶん、どこもチェーン店だろうという店です。

こちらはローワーイーストサイドで見つけた店。

「ホットドッグ」1$
「ホットコーヒー」75¢

ミッドタウンのヴェンダーで購入すると
2$くらいしてしまうので、
こうして、ちょっと離れたところでいただくのが
賢い選択かもしれません。

オーダーすると、
トマトソースやピクルスなどのトッピングを
聞かれるので
「エブリシング」と。

ソーセージはプッツリと歯ごたえが良く、
そしてジューシー。

ホットドッグバンズはやわらかく、
ちょっとしたおやつに食べるのに、
ちょうど良い感覚です。

ボリュームの多いこちらとしては
たぶん物足りないのか、
メニューの中には必ず、
2セットのコンボなどがあるのもうなづけます。

コーヒーは薄めですが、
これがまたホットドッグにはよく合う! 

ウイリアムズバーグブリッジからの車を眺めながら、
しばしニューヨーク気分を実感するのでした。

CLINTON PAPAYA
Clinton St. Delancey St





|

« とか言ってた(BlogPet) | Main | La Petite Aubergeのプリフィクス »

Comments

ありゃ!知らない間に^^
楽しんでるようね!

Posted by: ASAMI | Thursday, January 25, 2007 at 16:47

あはは。
性懲りもなく…ですよね。
楽しんでいるというか、
時の流れにまかせて動いているので、
それがなんだか心地いいです。
また帰ったら…!

Posted by: じゅんじゅん。 | Friday, January 26, 2007 at 09:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13651640

Listed below are links to weblogs that reference CLINTON PAPAYAのHOT DOG:

« とか言ってた(BlogPet) | Main | La Petite Aubergeのプリフィクス »