« ワンコと一緒。パークアヴェニュー・クレアのランチセット | Main | 裏巻きを満喫。Restaurant KafraのBセット »

Friday, December 15, 2006

ハーブを満喫。VIETNAMESE CYCLOの鶏肉のフォー

Sany0629先日、
お台場の
アクアシティに
行ったときのこと。

「BAYSIDE
MARKET」に
足を踏み入れ、

その雰囲気に
すっかり
見せられたものの、
フードショップのラインアップが、
もしかして同じだなぁ…と
思っていたのですが…。

横浜駅西口の地下街と言えば、
ジョイナスとダイヤモンドですが、

このジョイナスの奥が最近
「QUEEN’S ISETAN」にリニューアルオープン。

連日すごいことになっているのですが、
この場所が、まさか食料品売り場になるとは、
思いもよらなかった…という、
横浜の人が多いのではないでしょうか。

で。
その奥にできたのが
「QUEEN’S PATIO」というフードコート。

もともとここは「パティオ」という名で
レストランなどが並んでいた場所なので、
名前を残してくれているのが、
なんとなくウレシイものです。

実はお台場の
「BAYSIDE MARKET」とは、
同じ会社がフードコートごと展開しているようです。

こちらはすっかりスペインのパティオ風な雰囲気で
これはこれで、なんだか落ち着いてしまうから不思議です。

さて。
今回選んだのは

「VIETNAMESE CYCLO」

ベトナム料理の店です。

フォーを中心に、ベトナム風カレーやごはん、
そしてブラックパールを使ったドリンクを売り出しています。

注文は

「鶏肉のフォー」680円

注文すると、すぐにササッと作れるのが
フォーのいいところ。

できあがるのを眺めていると、
さまざまなハーブをのせているのを見ることができます。

さっそくいただいてみれば、
ベトナム醤油ベースのスープに細身のフォー。
ここにミントやパクチー、バジルのハーブの香りが加わって、
さわやかな味わいです。

唐辛子などの香辛料も置いてあるので、
自分好みの味付けができるのもウレシイ。

かなり、満足。

そして、フードコートながら、
ゆったりと時間が過ごせる空間に
驚きのひとときでした。

VIETNAMESE CYCLO
横浜市西区南幸1ノ5ノ1、QUEEN’S ISETAN
QUEEN’S PATIO内
営業時間 午前10時~午後10時

映画ウンチク
The Wild-ライアンを探せ-
☆☆☆

ニューヨークのセントラルパーク内の
動物園にいるライオンの子
ライアンは動物園生まれ。
父親の貫禄あるほえ声を
ライアンはまねてみるものの、うまくいかず。
外の世界に逃げ出したい気持ちに…。
でも、ひょんなことから
本当に外に出ることになり、
あれよあれよという間にアフリカ大陸へ…。
父親は動物園の仲間と
ライアンを助けに飛び出した! 
さらには父親には秘密が…。
なんとな~く、覚えのあるストーリーですが、
この映画は父と子の愛情を
ポイントにおいた映画です。
ニューヨークの街並みのアニメは
なかなかよくできていました。
ほのぼのと観られる映画です。
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« ワンコと一緒。パークアヴェニュー・クレアのランチセット | Main | 裏巻きを満喫。Restaurant KafraのBセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13058970

Listed below are links to weblogs that reference ハーブを満喫。VIETNAMESE CYCLOの鶏肉のフォー:

« ワンコと一緒。パークアヴェニュー・クレアのランチセット | Main | 裏巻きを満喫。Restaurant KafraのBセット »