« 野菜がうまい! バビロンの野菜カレー | Main | 白ゴマのコク。過門香の重慶坦々麺&上海小龍包 »

Friday, December 29, 2006

大盤振る舞い! 海南鶏飯食堂2の仔羊とトマトのスパーシー煮込みカレー

Sany0665ランチの
食べ収めは、
どこで
決めよう…と、

考えたときに
すぐに浮かんだのが
ここ。

ランチメニューは
2種類しかなくって、
ここで
アップするには、
同じようなメニューになってしまうけれど、

やっぱり、
食べておきたい味がある! 

ということで、足を向けてしまいました。

ご存知、
恵比寿東口から徒歩5分くらいにある

「海南鶏飯食堂2」

シンガポール風チキンライス
海南鶏飯をはじめとした、
シンガポール料理が楽しめる店です。

大きな窓から降り注ぐ日差しが気持ちよく、
ポカポカ、ひなたぼっこをしたくなってしまう
そんな店内が魅力です。

ランチは
「海南鶏飯」か「酸辛カレー」のどちらかが通常メニュー。

ところが、
ブラックボードを見ると…。

なんと、カレーメニューが4種類になっています。

実は、この店も今日が仕事納めで、
最後の大盤振る舞いで、
カレーの種類をたくさん用意してくれていたのです。

ウレシイ! 

そこでさっそく選んだメニューが

「仔羊とトマトのスパイシー煮込みカレー」900円
スープ付き

夜のメニューなのですが、
こんなにたくさん訪れているにもかかわらず、
初めていただくメニューです。

ゴロンとした仔羊肉がたっぷりのいでたち。
ジャガイモとフライドガーリックも入っています。

カレーソースは、
トマトの酸味がほんわかときいた、
口当たりがやさしい味わい。でもスパイシー。

仔羊肉は、ホロリと崩れるようなやわらかさ。
しみじみとした風味がアクセントになっています。

「これにヨーグルトを添えるとイケるんです」と
ヨーグルトを持ってきてくれたので、

さっそくヨーグルトを加えると…。

酸味があってスパイシーな辛さに
酸味のあるヨーグルトにもかかわらず、
コクのある味わいに変身。

さらりとしたカレーをライスと混ぜ合わせながら、
ニコニコ食べつくしてしまいました。

夜のメニューを見ると、カレーの種類が豊富なこの店。
どれを頼んだらいいか、いつも迷っていたのですが、
その迷いのラインアップに、
これからはこのカレーも
加わってしまうのでした。

ちなみに新年は1月9日から営業だそうです。

海南鶏飯食堂2
東京都渋谷区恵比寿1ノ21ノ14、
COSTA DE VERANO
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~11時。第3月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします♪ 

|

« 野菜がうまい! バビロンの野菜カレー | Main | 白ゴマのコク。過門香の重慶坦々麺&上海小龍包 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13250915

Listed below are links to weblogs that reference 大盤振る舞い! 海南鶏飯食堂2の仔羊とトマトのスパーシー煮込みカレー:

» トマトのちから 口コミランキング第4位 [花粉症&アレルギーに負けるな!!]
いつもコメント・トラバ・相互リンク・ブログランキング応援有難うございます。【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です 花粉症対策グッツ 2006年 口コミランキング 第4位キッコーマン 「トマトのちから」 ... [Read More]

Tracked on Friday, January 26, 2007 at 12:23

« 野菜がうまい! バビロンの野菜カレー | Main | 白ゴマのコク。過門香の重慶坦々麺&上海小龍包 »