« カリカリッなチーズ。SUPER 5のグラタンランチ | Main | ワンコと一緒。パークアヴェニュー・クレアのランチセット »

Wednesday, December 13, 2006

王道の組み合わせ。VESPUCCIの渡り蟹のクリームソーススパゲッティ

Sany0609_2イタリアンが
食べたいなぁ…と
思ったときは、

イタリアの国旗が
あるところを
なんとなぁく
探してしまいます。

外苑前あたりを
歩いていると、

案の定、その国旗を見つけてしまいました。

しかも、なんだかちょっと並んでる…。

おいしそうな予感がします。

そこで、さっそく入店!

「VESPUCCI」

北イタリア料理が楽しめるオステリアです。

2階の店内は、
さわやかな薄いブルーのタイルが印象的。

奥にはピザ用の石釜焼きがあります。

窓も大きく開放的。

居心地のいい空間となっています。

オーダーは

「渡り蟹のクリームソーススパゲッティ」1000円
サラダ、パン、ドリンク付き

渡り蟹とトマトのクリームソースの組み合わせ。

実はこの組み合わせ、
とても好きな味なのです。

あまりに好きすぎて、
なかなかオーダーするチャンスがありませんでした。

フォークにスパゲッティをクルクルと巻いてパクリ。

とたんに渡り蟹独特のコクのある風味と
トマトクリームソースのまったりとした味わいが
グワンと広がっていきます。

トマトソースと渡り蟹の塩梅がちょうどよく、
しみじみとしてしまいます。

コクがあった重そうなのに、重くない…。
一口ひと口味わいながらも
あっという間に食べつくしてしまうのでした。

次はぜひ焼きたてのピザも
試してみたいです。

Osteria di mare VESPUCCI
東京都港区北青山2ノ7ノ25、神宮外苑前ビル2階
営業時間 午前11時~午後5時、午後6時~11時
土・日曜、祝日=午前11時~午後4時、
午後6時~10時(土曜のみ11時)。月曜定休

映画ウンチク
OPEN SEASON
☆☆☆☆

ソニーピクチャー初のアニメ映画。
なぜかわからないけれど
レンジャーに育てられた
グリズリーベアのブーグ。
人間と同じような生活をしていたある日。
ちょっとの誘惑に負けて
街で大イタズラ。
やっぱり野生に返さないと…ということで、
育ててくれたレンジャーが、
森のブーグを返します。
でも…。やっぱり街に帰りたい! 
街を目指しながら触れ合う
森の仲間たち…。
最終的にブーグはどっちに帰っていくのか…。
人間的な感情移入もあり、
大切なもののどちらかを選ばなくてはならない、
その悲しさ、せつなさ。
でも、前を向いて進んでいかなくちゃ…と
なんだか、切ないけれど明るい映画です。
おいしいブログそろってます→ 

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪
 

|

« カリカリッなチーズ。SUPER 5のグラタンランチ | Main | ワンコと一緒。パークアヴェニュー・クレアのランチセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/12904354

Listed below are links to weblogs that reference 王道の組み合わせ。VESPUCCIの渡り蟹のクリームソーススパゲッティ:

« カリカリッなチーズ。SUPER 5のグラタンランチ | Main | ワンコと一緒。パークアヴェニュー・クレアのランチセット »