« イセエビの季節だ! 初島でイカ鯵丼&伊勢海老の刺身&味噌汁 | Main | カリカリッなチーズ。SUPER 5のグラタンランチ »

Monday, December 11, 2006

柔らかジューシー! 伊藤グリルカフェのハンバーグステーキドリンクセット

Sany0623おいしいものを
気軽な価格で
楽しめるところ…。

フードコートのような
ほとんど
セルフサービスの
形態のところは、
比較的
この欲求を
満たしてくれる
部分が多い…。

その中でも最近、かなりごひいきにしているのが、

「ラゾーナ川崎」内にある
ダイニングセレクションです。

新感覚のフードコートということなのですが、

有名どころのラーメン店が3店入ったり、
佐世保バーガーの老舗があったりと、
かなり目を引く店が勢ぞろいしているのです。

今日選んだ店もそう。

”Season Kitchen”というスペースに、
来年3月くらいまでオープンしているという

「伊藤グルメカフェ」

神戸・元町で大正13年創業という、人気の老舗洋食店。

関東では初めての出店だそう。

神戸の本店は、格式高い洋食店のようで、
コースメニューの多い雰囲気なのですが、

ここは「カフェ」とうたっているとおり、
気軽にいただけるメニューがズラリ。

伊藤シェフの監修のもとに、
ここだけのセットを作り出してくれているそうです。

オーダーは

「ハンバーグステーキ ドリンクセット」930円
ライス、ドリンク付き

席を確保して、ビーパーで呼び出されるのを待つこと数分。

鉄板の上でジュージューと音を立てるハンバーグステーキが
目の前にやってきました。

ハネに気を使って回りにペーパーをおいてくれているのも
ちょっとウレシイ。

店で手ごねしてつくったハンバーグステーキは、

ナイフを入れるとホロリと崩れるような感触。

それなのに口に入れれば、
ギュッと肉の旨味が詰まった肉汁がジュワッとやってきます。

存在感のある肉の味。

伝統のデミグラスソースは、
コクがありながらもさっぱりとした味わい。

添えつけのマッシュポテトにも
このデミグラスソースがぴったりと合っています。

目玉焼きは半熟状態で、
この半熟状態の黄身と一緒に
ハンバーグステーキをいただけば、
それはそれはまったりとした至福の味わいです。

ビーフシチューやカレーライスなど、
本格的洋食。

あれこれ味わってみたいです。

伊藤グリルカフェ
川崎市幸区堀川町72ノ1、ラゾーナ川崎1階
ダイニングセレクション内
営業時間 午前10時~午後10時

映画ウンチク
硫黄島からの手紙
☆☆☆☆

「父親たちの星条旗」との連作。
こちらは日本側から見た硫黄島の戦いの話。
銃撃シーンがどちらも多く、
そんな状況の中の凶器。
それでも、かすかに見え隠れする
本来の人間の優しさ。
そういった感情面が
こちらのほうが上手に出ているのかなぁと
ちょっと思いました。
まぁ、英語と日本語の差もあると思いますが…。
それにしても。
日本の有名な俳優陣が出ているとはいえ、
なんとなく、会話のやり取りが
とてもハリウッド的な気がしました。
設定にしても、「???」と思わざるを得ない部分もあり…。
シリアスなストーリーの中で
そんなところを意識してしまうと、
クスリとしてしまいます。
二宮和也…が、こんなに重要な役をこなしていたとは
驚きでした。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« イセエビの季節だ! 初島でイカ鯵丼&伊勢海老の刺身&味噌汁 | Main | カリカリッなチーズ。SUPER 5のグラタンランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13028276

Listed below are links to weblogs that reference 柔らかジューシー! 伊藤グリルカフェのハンバーグステーキドリンクセット:

« イセエビの季節だ! 初島でイカ鯵丼&伊勢海老の刺身&味噌汁 | Main | カリカリッなチーズ。SUPER 5のグラタンランチ »