« 歴史あるツルツル。銀座佐藤養助の比内鶏の炊き込みご飯セット | Main | きめ細かい味…。麺処 中村屋の塩辛鶏麺 »

Wednesday, December 20, 2006

カフェごはん♪ Cafe+Diner STYLEのエビとブロッコリーのスイートチリマヨネーズごはん

Sany0650なんとなく
ここのところ、
ゆったりと
ランチを
楽しむ
タイミングを
逃しているような
気がして、

今日は
久しぶりに
カフェ系の
店でランチを
することにしました。

横浜駅西口、
新横浜通りのそば、
いわゆる
「奥横」とも呼ばれるエリアにある

「Cafe+Diner STYLE」

白を基調に、
コースターなどでグリーンをポイントにおいた
カフェらしいカフェです。

このエリアでは、
比較的早い時期からこういった
オシャレ系ショップを立ち上げた店でもあります。

メニューが豊富なのもカフェらしい…。

あれこれ迷った末のオーダーは

「エビとブロッコリーの
スイートチリマヨネーズごはん」700円

スープ、ドリンク付き

プラス各50円でサラダやデザートが付きます

ボウルプレートに入っているのは

ライスにレタス
ゴボウ、タマネギ、クワイを細く切って
マヨネーズで和えたもの、
そこにプリップリのエビとまんまるブロッコリー。

温かいライスとエビの食感、
シャッキリしたゴボウやタマネギ、クワイの歯ごたえ。

口の中が楽しくなってくるところに
干しエビの風味も加わった
チリソース味のマヨネーズのコクが広がって、
なんだか、クセになってしまう味わいなのです。

Sany0649
流れてくる音楽もカフェミュージックというより、
POPSなメロディでいい感じ。

すっかりくつろげるなぁと思ってしまったので、
気になるプラス50円のデザートも追加

ティラミス、レモンのレアチーズ、
バナナのシフォンケーキから選べます

ティラミスは
ワンスプーンスイーツ! 

キャンディをなめるようにいただけば、
マスカルポーネのコクにうっとり…。

メニュー名を見ても、
どれもこれもなんだかおいしそうに感じられて、
これは、また来なければ…と実感。

久しぶりにくつろぎのひとときが過ごせました。

Cafe+Diner STYLE
横浜市西区岡野1ノ8ノ7、三企画ビル1階
営業時間 午前11時30分~午前0時30分
(ランチは午後5時まで)

映画ウンチク
ERAGON-エラゴン
☆☆☆☆☆

ここのところの流行の
長編ファンタジーのたぐいか…。
と思って観たのですが、
これがとても簡単明瞭なストーリーで、
しかも英語が聞き取りやすい! 
ドラゴンとドラゴンライダーの話で、
今回はまずはドラゴンとの出会い。
そして、1つの国を守りきる。
見ごたえ十分の104分です。
一応完結するので、
見終わった後のさまざまな疑問もなくスッキリ。
そうはいっても、
いちばん大きな敵は、まだまだ先なので
ちょっと続編が楽しみになってきました。

おいしいブログそろってます→

お昼ごはんに参加中です♪
♪いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
気に入ったら1クリックお願いします♪

|

« 歴史あるツルツル。銀座佐藤養助の比内鶏の炊き込みご飯セット | Main | きめ細かい味…。麺処 中村屋の塩辛鶏麺 »

Comments

私もエラゴン観ました~。
すごく楽しかった。
ファンタジー系は苦手で、
指輪物語やハリポタなどはなんとなーくみてなくて。
でもコレは予告編からずーっと観たくて。
良かったですよね!

Posted by: のんべえ | Wednesday, December 20, 2006 at 23:26

>のんべえさん
お~っ♪
知ってましたか?
この原作者って、現在22歳。
第一部が世の中に出版されたのは
19歳のときだけど、
本当に書き上げたのは
17歳のときだったそうです。

文才のある、
まだまだ本当の子どもの心が残る時代に
書いたからこそ、
これだけ、単純にわかりやすく、
そして楽しいんでしょうね~。

原作読んでみようかな…って思ってます♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, December 21, 2006 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/13141615

Listed below are links to weblogs that reference カフェごはん♪ Cafe+Diner STYLEのエビとブロッコリーのスイートチリマヨネーズごはん:

« 歴史あるツルツル。銀座佐藤養助の比内鶏の炊き込みご飯セット | Main | きめ細かい味…。麺処 中村屋の塩辛鶏麺 »